やぁ!

サラリーマンの23年度平均小遣い40,000-/月。
その都市伝説に倣う孤高の底辺在宅ワーカーだ(・∀・)ノ
底辺オヤジの自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

※在宅ワーク導入により、ビジネス時の正装を、夏→Tシャツ短パン鳶ベストサンダル、春秋冬→上下ジャージスニーカーとする。



書斎でグータラゴロゴロ。
思い立ってエアコンをオフ。
イヤ、普通に適温じゃん。
ゴロゴロしている分には適温。
外出が絡むと汗ダク。
イヤな季節だねぇ。



ロプロスに頼んだ新人研修。

Nsながら、雑務も含め問題無い様だ。

「アリガトウ」のリアクションを送っておく。

ロプロスは最低限の指示でワシの意向を汲んでキチンと動いてくれる。

ロプロス&ロデムが期待通りに一生懸命働く内は、呑気な在宅ワーカーで居られるワシ。

頼むぞ、フタリ共。

社内起業に着手している今、フタリに加えてもう一枚、ポセイドンが欲しい。

贅沢か。

当面兼務でも仕方ナシ。

幾度目かの再読。

仕事ってコンナモンやなぁと読む度に思う。

正々堂々と社内寿命の遣り取りをしながら、生き残りを懸けて日々を過ごして行く。

寿命が尽きれば、天に召される退職だ。

哀しい哉、負けたってこと、だ。

本を閉じ、14時前に老健へ爺面会。

無論、婆引率。

父の日だな。

ピノをコンビニで購入。

ヒトクチサイズで丁度。

婆の待ちに待ったの面会タイム。

当人の爺は婆面会が邪魔臭そうw

ユニットの介護職、1階の事務職と話。

入所挨拶の手土産は受け取ると判断。

婆を残してシャトレーゼへ。

事務室、リハビリ、ユニットと各1、安菓子を購入。

辞退しながらも受け取ったから、社会儀礼の範疇なんだろう。

面会を終え、自宅で婆を降ろして、サテ、遅い昼メシw

延び延びになっていた松屋へ。

思うたよりブリンブリンで柔らかい。

Wトンテキにしても良かったな。

ハズレのリスクにも日和ったw

もうヒトツ思惑。

ウインナ、ウインナ、ウインナー!

目玉焼はオンザライスで黄身をホジくって醤油を垂らす。

ワシ、目玉焼&ウインナーで丼メシが喰いたかった様だ。

満腹、満足。

外に目を遣ると驟雨。

降って来たか。