やぁ!

サラリーマンの23年度平均小遣い40,000-/月。
その都市伝説に倣う孤高の底辺在宅ワーカーだ(・∀・)ノ
底辺オヤジの自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

※在宅ワーク導入により、ビジネス時の正装を、夏→Tシャツ短パンサンダル、春秋冬→上下ジャージスニーカーとする。



昼食を喰い逸れる。
昼メシ、昼メシ、昼メシー。
仕方無く、アタリメを齧るエエトシこいたオヤジ。
ダイエット食でも有って助かった。
婆引率で印鑑登録&印鑑証明。
コンビニでコピーを取る序でにパイパイ饅頭を2個。


婆に片乳分を遣ったら、鞄に仕舞い込む。
お前はハムスターか。
郵便局へ寄り、爺病院へ。
併設コンビニで缶コーヒー&ウインナークロワッサンを購入。
新緑のベンチに腰掛け、腹に。
老健アセスメントは一時間程。
婆、全く会話が聞き取れず。
早く言え。
補聴器屋で、補聴器調整。
年齢が進むとは、こういうことか。
生活の全てに不具合が生じる。
そういう不具合とどう付き合うて行くかが肝。
精神疾患者の日常に何処か似ている。
夕方17時前に帰宅。
洗濯物を取り込み、40分掛けて地区第2拠点へ。
雑務1件で滞在時間10分。
金庫のキーを所持しているのがワシのみ故、仕方無し。
ロプロスにゼニを渡して退勤。
ロデムから具申LINE。
先ずは自分で考えろと返信。
さて、夕食を遅目の昼食として摂ろうか。
アタリメだとかパイパイ饅頭とかウインナーとか、みたいなモンしか喰うとらん。
思案運転で自宅前w
行きつけで良いか、、、
鰻が良いなと思うたが、混んでたし。

刺身を出して貰う。

旨いよ、普通に。

安い真子を上手に炊いてあった。

気に入ったのはコレ。

生湯葉。

下に行く程トロリ。

ジュレが濃い目で淡白な湯葉を支える。

お約束w

だって20畳の座敷に独りきり。

カポカポと茶碗を振っても他客ナシ。

固い豆腐の上に乗せた鯵と姫皮。

薄らとトロミを付けた醤油ダレが敷いてある。

鱒の西京焼。

手前は蟹かと思うたら、ラッキョw

西京味噌に合う。

目から鱗。

大将やるやん!

海老真薯。

んー、コレは普通。

最後のデザートはフルーツをそのまんま凍らせたモノ。

いや、旨かったよ。

ありがとう、大将。

外に出ると陽は落ちていた。

本日の在宅ワーク、終了。