やぁ!

サラリーマンの23年度平均小遣い40,000-/月。
その都市伝説に倣う底辺オヤジだ(・∀・)ノ
底辺の自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

※在宅ワーク導入により、ビジネス時の正装を、夏→Tシャツ短パンサンダル、春秋冬→上下ジャージスニーカーとする。



入浴を済ませて正装外出。
降り出しそうな空。
地区第2拠点へに向かう。
何でワシが代替夜勤やらなアカンねーん。
通勤路途中で昨日の中華屋へ。
客、皆無。
珍しいこともあるもんだ。
店員に開いているか確認して入店。
昨日帰り際に見付けた冷やし中華のポップ。
喰うしか無いやろ。
こんな天気でも決行。

ツユダクの冷やし中華、良いねぇ。

レンゲを添えてある当たり、スープも飲んでくれとの店側のアピール。

マヨも定位置。

コレに辛子で完璧やったのに。

店員に辛子を貰う。

ん?

錦糸卵が無い?

残念だな。

クラゲよりも錦糸卵が欲しかった。

甘酸っぱく冷たいスープ。

子供の頃に飲んだ。

懐かしさが旨さを倍加する。

追加。

卵もそうだが野菜も欲しかったので、ホウレン草の卵炒め。

汁が(笑)。

米も欲しい。

普通サイズの炒飯。

追加していくと結局高く付く。

ウーム。

あ、卵炒めは旨く無かったw

次回から外そう。