やぁ!

小遣い4万の都市伝説に倣う底辺オヤジだ(・∀・)ノ
底辺の自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

予備費残40,000-



定刻起床。
軍人の様なカチッとした時間に目覚めるのは久々。
オメザ微糖缶コーヒー&覚醒煙草。
フゥ。
朝食を摂る。
鶏肉の鍬焼、、、後は忘れたw
あ、味噌汁も有ったな、玉子焼はどうだったろう。
ムスコと話しながら、合間に無関係の話をブッ込む婆を牽制しつつ喰うたので、今日も記憶ナシ。
認知機能の衰えの言い訳をしておくw
ムスコは今日の昼に帰京するとか。
頑張れよ。
シャワーを浴びて地区第2拠点へ。
職員から業務用スマホに着信が有り、目眩の訴えの有る方を耳鼻科受診させたら、突発性難聴と診断が出たとか。
ん?
記録を見ながら、本人から具体的に症状を聞く。
体温異常ナシ、Puls徐脈傾向、血圧安定セズ、不眠、嘔気アリ、食思不振ナシ、体幹不安定ナドナド。
多分、精神系やんけ。
ストレスを逃がせんかったかな。
拠点から、Drに架電。
休日にも関わらず、頼んで当人を診て貰う。
血液検査もせずに乱暴ではあるが、アシドーシス傾向になってねぇ?
メイロンで様子見が良くね?
思うた通り、注射1本。
レボトミンを頓服扱いで出して貰い、拠点へ戻る。
このDr、ヤブでは無い。
タケノコやな。
ワシの感覚としてはカナリの褒め言葉。
今日は横になっておく様に指示し、ワシは昼メシへ。
タケノコで閃いて、久々に釜飯屋へ。
コチラも思うた通り、筍釜飯が推されてたw
旬に間に合うた。
ホナ、ソレで。

穿って姫皮を漁る。

若竹煮も春っぽい。

ホタルイカは飽きたw

素揚した米ナスの皮を60ー70代の爺様が残していた。

旨いのに勿体無い。

歯が悪いのかな?

満腹、満足。

コンビニのアイスコーヒーを啜りながら帰宅。

暑い位の陽差し。