やぁ!

小遣い4万の都市伝説に倣う底辺オヤジだ(・∀・)ノ
底辺の自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。
雑費残40,000-


日付が変わった頃、尿意で目覚める。
放尿を終え、プルプルと振る。
老いたなぁ、、、歴戦のツワモノを寝惚けマナコで眺めて思うた。
伏字で書くのも烏滸がましい位、イチモツからオーラが無くなったw
雨が降り続く。
寒さは感じず。
春の雨。
雨音をBGMに再入眠。
6時半、起床。
雨量は増した様だ。
洗濯物が溜まり出している。
春の長雨って、聞かんなぁ。
朝食を摂る。
鮭の塩焼、玉子焼、筑前煮、野菜サラダ。
牛丼チェーンより良い鮭。
婆さん、奮発したな。
反面、不意にチェーン店の朝食が懐かしくなる。
食後の一服。
書斎ベッドでゴロゴロしながら。
TVからはニュース。
卵子凍結の話題。
晩婚化に伴い、自治体が助成金支給とのこと。
排卵誘発剤で20個/回採取。
体外受精は40歳卵子40個が目安で、妊娠確率75%らしい。
20代や30代で若い卵子を採っておき、将来の不妊に備える。
採卵の推奨年齢は36歳未満。
液体窒素凍結を含めた総費用は30〜50万。
保存コストも毎年要する。
凍結卵子を使うた体外受精費用は50万程。
うーむ、、、何だかなぁ。
グータラダラダラが基本のわしの精子は、恐らくマイペース。
若い頃は特A級と言われたんだがな。
今は量も少なくなったし、枯れる手前。
縁側で茶を啜っているイメージ。
プカァ( ´Д`)y━・~~
業務チャットが届き、本日の本社zoomは中止。
あらら、神はこれ以上グータラしろと?
雨の勢いが増した気がした。