昼下がりの寒い午後。
外干しの洗濯物を取り込み、そろそろ頃合いと自宅を出る。
腹拵え。
底辺オヤジが地域最底辺王将へ。
底辺には底辺が似合う。

適当に喰いたい物を注文。

今日は胡椒1:タレ1:酢2の比率。

先に届く肉団子の唐揚。

そりゃまぁ、そうか。

餃子が一番最後やもんな。

ジャストサイズ2種。

ラーメンのジャストサイズって王将ラーメンしか無いのな。

カロリー考慮。

で、餃子、っと。

喰いながら考える。

前記事の「小遣い4万説」。

何処ぞの銀行の調査結果で、数字そのものが誇張され、貯蓄を促す都市伝説だとしても、それを実践しているサラリーマンが一定数居るってことか。

じゃ無いと、大衆の共感は得られない。

と言うことは、メシ代が捻出出来ない場合、マジで野良化せざるを得ない。

ロプロスの嫁に巨大おにぎりを強請るとか、ロデムにタカるとか。

喰わねば死ぬもん。

現実的な所では、自宅でおにぎりを握る、、、

わしが?自分で?

自炊やったこと無いし、マジ、無理なんすけどー。

今回のレシートを基に試算。

1,500円×30=4.5万/月。

王将で切り詰めた一日一食生活を続けても4.5万掛かる。

根源的な話になれば、煙草を取るかメシを取るかの二択。

あ、コレは最底辺の頃、煙草を取った実績アリ(-.-)y-., o O

ダイエッターとして痩せたいとは思うが、やつれたいとは思わない。

うーむ。

うーむ。

うーむ、、、、、

あ、忘れていた。

〆の底辺メシ。

旨いんだ、コレが。