今日は12月14日とのことなので | 頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震の予知、趣味のピグや手相など、
日常生活のブログです。

ども、変なおじさんです。

12月14日といえば忠臣蔵

ということで、
赤穂浪士たちのお墓があるお寺
泉岳寺に行ってきました。

しかし今日はその赤穂浪士のお祭りをやっていたので
人が多すぎてお賽銭上げることもお墓参りもできませんでした(´;ω;`)ブワッ

もうそれは長蛇の列で
どこぞのアイドル状態でしたな

まぁ時期も時期ですが
そこまで来てはいないだろうと甘く見ていたら
まさかまさかでしたよw

でもまぁ、赤穂浪士47人の行列が見れたことだけは
ラッキーでしたな。

槍に吉良の首をぶらさげて入ってきたときは
めっちゃ感動しました。

本来なら行進はお昼ごろしかやらないらしいのですが
今日は特別に夕方もやってくれたようです。

めちゃくちゃラッキーでした。

で、帰りは菅野美穂さんのCMを思い出したついでに
じゃがバターを食べて帰りました。





マヨネーズたっぷりかけて食べたのですが
まぁあんな食べ方してたら絶対太りますなw

今度はまたすいているときにでも
泉岳寺にお邪魔しようと思います。