冬休み明け、幼稚園行きたくないと数日泣く娘を慰め、、

インフルで1週間幼稚園行かずに、冬休みに入り楽しい帰省(じじばばの家で宿泊)したらそりゃ私も行きたくない泣き笑い


2日目から、元気に通いだしたと思いきや、家族みんなノロウイルスらしきものにかかり、、

子供たちの下痢・嘔吐処理のフィーバー泣き笑い


なんだか忙しく過ぎた1月前半。

もぅ、16日なのにビックリしてます。

慌ただしい中デイトレはしてましたけどね看板持ち


今はだいぶ落ち着いたので、久々のブログです。


今日ついに! 昨年から、家の隅に放置してた「石けんで作るクリスタル」を完成させましたひらめき飛び出すハート

【石鹸を溶かす→形に入れ硬める→削る→組み立てる】
の、手順なんですがクリスタル5本分を「削る」が双子娘の力では難しくストップしていました。


幼稚園から持ち帰ってきたカタログから好きな物を1つ選んで、自分で完成させて、ふたりともご満悦。娘たちよ!お疲れ!


しかし、私が1番喜んでいたと思います。

だって、ライトアップするとめちゃめちゃ綺麗なんですーー!

ちなみに、ライトはクリスマスツリー用の絡まってどーしよ状態のライト。