旦那が酒徒さんという方のレシピ本を買ってきました。

レシピがネット上に、なかなか無いようで買ったとのことです。


「あたらしい家中華」

 

以前、この方の里芋料理を旦那が作ってくれたのですが、めちゃうまでしたひらめきびっくりマーク


で、さっそく本の中から2品作りました。

味付けが炒め油またはごま油と塩でとってもシンプル。

どれも、素朴な味で美味しいです。


↓大根と干し海老スープ
塩とごま油の味付けでなぜこんなに美味しいの〜ひらめき!?

↓塩味の麻婆豆腐
作り方丁寧に書かれてて、上手にできたよ〜泣き笑い

素材の旨味!!うま〜〜い泣き笑い飛び出すハート

他のレシピも楽しみです。
オススメの料理本紹介でした。