2年生
一日は長く感じたけど一年間はめっちゃ短かった
正直もうこんな一年は嫌だよ

来年度はどうなるかなぁ
受験だから他に余裕はないけど良いことがたくさん起こって欲しい

バンドマンの訃報はもうやめて
解散や活動停止もしないで
疲れたならもっとペース落としてでも続けて欲しい



部活を辞めるまでが長くてめっちゃ大変だった
感じたことがないほどおかしくなったし
部活じゃないときも頭痛くなるし

でも成り立っている組織を離れることがどんな影響を及ぼすのか、はっきりと分かった
他の部員と顧問には迷惑かけた
すごく気を遣わせてしまった
家族にも申し訳なかった

部活やっていても
話す友達もいないし
毎日ボロボロになって家に帰ってきてなぜか落ち込んで、落ちるところまで落ちて
家族にもまっすぐ伝えられなくて
しんどかったなぁ


今はすごく幸せ
毎日すごく充実してる
1人の時間も増えた
やりたいことをやれて
そのことだけに集中できる
毎日ギターを弾いて生活できることがどんなに幸福なのかあらためて感じた


クラスメートとも多少は話せるようになった
でもまだまだ

なんであの時ごめんって言えなかったんだろ、あの時相手の気持ちになっていればよかったのに、なんであんな時にこんなこと言ってしまったんだろ
直さないといけないことばかり


クラス
暴君が多かった
女子も変なやつが多少いた
俺なんかを性格も悪いし、印象も悪いのに
クラスで活動するときは仲間に入れてくれて
マジで感謝したい

クラスマッチとか体育祭とか学校行事が大嫌いだったけどなんとなく抵抗もなくなってきた

強くて器の大きい人間になりたいな