エレベータを完全制御しよう | Dr.Amebabletype: or How I Leaned to Stop Trackingback and Love the Ponzu

エレベータを完全制御しよう

キャンセル:例えばエレベーターで7階まで行くつもりが、間違えて5階のボタンを押してしまった。そんな場合の対処法。同乗者が行く階をこっそり消すのはやめましょう。

http://homepage1.nifty.com/crux/evcancel.html>”エレベータのキャンセル技”より抜粋


これは強烈だな。エレベータのメーカによってキャンセル方法は違うのだが、代替がキャンセルしたい階のボタンをダブルクリック若しくは連打。ゲームなどの世界なら分かるが、現実世界で”キャンセル”が通用するとは思いもせなんだわ。これであなたもあなたの会社のエレベータは掌握したも当然ですね。


これは早速明日学校のエレベータで実験してみるしかない。悪いなみんな、明日から君たちにエレベータで階を選ぶ選択肢はなくなるわけだ。遅刻しそうで焦っているときに限って、たかだか1階のためにエレベータ乗る輩が。特に教授や掃除のおばさん。”エレベータは2階差以上なければ使用してはいけない”という暗黙のルールを知らんのかね。あまつさえ”学生は階段を使用してください”なんて張り紙まで見かける始末。 教員専用トイレなんてのもあるしな。わけわかめだ。