7月になりましたね!

今年も細かな事は結構あったものの、無事6月が終わるかと思ってたんですが…
しかしその最終日に彼がやって来たんです

明け方の4時頃いきなり家の火災警報が鳴り出したんですよ!何じゃコレ!?火も煙も出てないのに!?慌ててリセットを押して止めたものの、ウチだけでなく付近からも鳴り響いてくるじゃないか!外へ出て確認しても警報は聴こえるけど火も煙も確認出来ず…少し考えていると玄関のチャイムが!
そう、消防がやって来たんですよね…こんな早朝いきなりチャイム鳴らして訪ねて来て驚いたけど火が出てないか確認だと…
仕方ないのでセンサーの場所へ行き火も煙も無いのを確認してもらい、警報もいきなり鳴ったので直ぐリセットしたと伝えたら帰ったけど、どうも原因がまだ良く分かってないらしく、ウチラの階辺りに原因ありの可能性あるって事で周りの家にも訪問しているようだったのだが…結局何が原因だったのやら…在宅してたから良いものの、もしも不在だったら状況はどうなってたのだろうかとウンザリでした…やれやれ