そう言えば、早く過ぎ去ってくれないかな…と過ごすなか先月下旬に久々に献血したんですよ、ビシッと400mL
出先でたまたま時間があったとか献血カードを所持してたとかが重なったからなんですけどね
まあ趣味みたいなもんです

以前のバイト先の敷地には大抵毎年一回くらいは献血車が来てたので、その都度都合つく限り献血しに行ってたんだけど、今は献血に行くタイミングがなかなかなくなってましてね…

で、前回の日付をカードで確認してみると実に5年ぶり!時が経つのは速いと痛感
登録してある住所も前住んでたとこなので住所変更も一緒にやってきましたよ
本当に色々変わったなと感慨にふけってみたり…

そう言えば俺が最初に献血したのはデビュー戦勝った何日か後、左足首靭帯損傷を理由に練習休んでた時だったのでかれこれ20年以上前、献血カードも今の磁気カードはなかった頃なんだけど、そう考えると本当に時が経つのは速いですな…
ちなみに現役時代は献血行っても血が軽くて献血出来ずに帰るなんて事もかなりあったりしたのですが、さすがに最近はそんな事態はなくなってきましたけどね

で、昨日、会話のなかで献血の話をしたんですが、血液って献血で採っても短い間しか保管しておけないらしいんですね…全然知りませんでした
今度から献血センターにも出向いてみようかな…社会貢献してやるぜ!
と思ったりもした偽善者な俺でしたよ

まあ次回献血出来るのは9月半ば過ぎなのですがね