年度末、お疲れ様です。

 

1年間、頑張りましたね。

 

 

努力したことは、本物です。

 

もし、気にいらなかったとしても、

 

努力したことは、

 

大切なスキルとメンタル筋肉になっています。

 

 

目に見えなくても、

 

背中が育っています。

 

 

過去は、未来の筋肉のページになっています。

 

プロセスのない結果は、筋肉がつきにくいと想います。

 

 

褒められなくてもいい。

 

その過程(プロセス)が血肉に積み重なっていくから。

 

 

他人のモノサシは、尊重する。

 

わたしのモノサシも育てる。

 

 

努力の根っこには、

 

誠実に向かい合いたい想いがあったのでは?

 

 

自分の根っこの想いは、

 

取り出して磨いていく。

 

 

苦いページも、

 

皺になったページもある。

 

 

それが、

 

自分の価値観をさらに見極めていくふるい。

 

 

大切な価値観を

 

大切に育てる。

 

そんな自分は、好き。

 

 

再生する自分も好き。

 

大切なことを表現するのも、

 

シェアするのも好き。

 

 

努力の仕方、

 

再生の道すじ、

 

表現の仕方を、

 

「 人生 」って言うんだと想います。

 

 

それは、

 

「 あなたしか創れない『 ドラマ 』」