バレンタインチョコをもらえなかった人は、

 

気になる人に、一応

 

「 お返しあげるから、チョコちょーだい。」って、

 

言ってみたら?(「好き」とは、言ってない。)

 

その方が、あげやすいし、

 

未来が続く。

 

 

うまくいかなくても、

 

改善を知るためにも。

 

 

『 もう、少し近づく』を目標に。

 

意思表示を小さくでも。

 

 

気持ちを表現するのは、

 

こわくて、後悔も多い。

 

 

でも、小さくでも実行していくと、

 

『 気持ちを表現していくことって、ホントの自分になっていく為に必要なこと。』

 

って、実感できていく。

 

 

自分の望んだとおりには、ならなくても、

 

『 わたしにとっては、大切なこと。』を育んでいく。