「 感情に注目しましょう。」( うる覚え )って、

 

成功本?とかにも書いてあるし、

 

キラキラネットの高級○○見て、

 

溜息がでちゃうけど、

 

わたしが、憧れてるのは、

 

外側だけじゃない。

 

 

中身の「 コレが好き!。」の熱量。

 

インテリアもブランドじゃなくて、

 

「 好き感。」が出てるもの。

 

モノから、愛されオーラと、

 

丁寧に使いこまれている感が好き。

 

 

今のわたしでも、

 

気軽にできる、ちょっとでも、好きなこと。

 

 

小さいことだけど・・・。

 

布団を干すのが好き。

 

トクした気分。

 

お日さまに、あてて、フカフカ。

 

 

眠るときは、お日さまのおかげだー!って、

 

フカフカ気分を味わう。←こっちを味わうんだった。外側じゃない。

 

 

人生は、何も変わらないけど、

 

五感を満たせる。

 

他人との比較を手放す。

 

 

それに、もう、地に足着いた、

 

日常を満たしたい。

 

 

カフェは好きだけど、

 

家で、美味しいお茶を淹れられるようになりたい。

 

 

ホテルに泊まる( ビジネスホテルだけど・・・。)のも好きだけど、

 

家のシーツをまめに洗ったり、

 

もう少し、質のいいものにしたい。

 

 

日常を豊かにするのは、

 

五感に敏感になって、満たすこと。

 

 

雑誌みたいな生活じゃなくて、

 

お花を飾る余裕のない自分に、寄りそうこと。

 

 

目に映るものだけじゃなくて、

 

ココロが何を感じているか。

 

耳を澄ますこと。

 

 

『 何を羨ましいと感じてる?』

 

 

好きを楽しむゆとり?

 

相談できる相手?

 

素敵なセンス?

 

 

全部羨ましいけど、

 

今の、その人らしく生きて、表現できているところ。

 

楽しそうなところ。

 

空気感まで、その人らしい粒子。

 

 

今のわたしには、時間やお金をかけないで、

 

自然なものを楽しみたい。

 

ヒカリとか、風とか。

 

 

明日は、窓をあけて、家ごと深呼吸しよう。

 

それを深く味わおう。