「 大切なものって、なに? 」って、

 

聴かれても、ちょっと、こまる時、

 

もう少し、具体的に。

 

 

もし、

 

旅先でも、したいこと、持っていきたいもの。

 

お金がかかっても、お手入れをしても、残したいもの。

 

弱気な時でも、してしまうこと、そばに置いておきたいもの。

 

 

本当は、秘密に続けていること。

 

信用している人には、話してみたいこと。

 

もっと、発信してみたいこと。

 

これで、繋がってみたいこと。

 

 

自分の中が温かくなること。

 

損するかもしれないけど、チャレンジしてみたいこと。

 

神社で、一番先に祈ること。

 

無料でも、与えてみたいこと。

 

 

なんか、共通点や傾向が見えてこない?

 

 

自分の命は、そこに使いたいよね?

 

 

心を「 その共通点のもの 」で、表してみたいよね?

 

「 心が宿ったもの 」で、埋め尽くしたいよね?

 

 

まずは、『 その共通点のもの 』を選んで、

 

その精神で、自分に接してみる。

 

出来る範囲で。

 

 

『 大切なもの 』のには、自分も含まれているから、

 

自分に接する基準、お手入れを丁寧に、行動しながら選ぶ。

 

 

自分を接客しないと、ときめくセンサーは、発動できない。

 

自分のことを、神社や、赤ちゃんみたいに扱っていい。

 

 

自分の心にやさしく触れて、

 

大切なものを感じられるように。