暑すぎた夏がきつかったけど、

 

涼しくなり始めて、

 

夏が終わりに近づいていくのも、

 

なんだか少し、さみしいな。

 

 

夏にやり残したことは、ないかな?

 

いっぱいあるな。

 

お金も、元気もないと出来ないことが多いな。

 

 

でも、もう、少しでも、出来たことは、認めよう。

 

立ち止まったことも、認めよう。

 

憧れに向かおうとしたら、元気になれたことだってある。

 

 

もっと、『 わたしの観察 』 をしよう。

 

大切な人を見つめるように。

 

 

盛り上がると、勢いだけで突っ走るな。( 一旦、寝かせよう。)

 

行動と、結果だけで、判断してるな。( 他人を想いやったことをスルーしない。)

 

達成感ばかり、得ようとしてる。( 満足、充足を増やしていこう。)

 

 

も少し、発展。

 

恥ずかしいけど・・・。

 

褒められたい。

 

協力してもらたい。

 

応援してほしい。

 

 

自分を褒めてみよう。

 

行動に出来なくても、想ったこと、心が動いたことも。( これが、わたしだもんね。)

 

 

綺麗なキモチになったこと。

 

初秋を感じる風は、涼しい。

 

技術を楽しく伸ばしている人に憧れる。

 

 

日常に活かすには、どうしたらいいのかな。

 

 

まずは、ノートに、文と図で書いてみよう。

 

見えない、行動してないココロの動きを書いてみよう。

 

 

「 行動してない!」って、自分を怒るより、

 

「 コレが好きなのか。」って、気づいてあげると、

 

また、心が動く・・・。