過去の自分。子供のころの自分。

 

誰にも、教えてもらえず、逃げ場もなく、

 

ただ、ガマンして、頑張って・・・。

 

今もやってる。自分への厳しいジャッジ。

 

表面上のコトバなんて、身体は、見抜いてる。

 

他人の評価、数値、成果、いつ覆されるかなんて分からないのに。

 

こんなのギャンブルだ。

 

それでも、自分なりに誠意をもって、精一杯やってきた自分を知ってるのは、生涯わたしだけ。

 

結果なんて、出してないけど、自分だけは、認めよう。

 

わたしなりの、想いやりと一生懸命だったことは。

 

『納得デキル基準』が、高かったんだ。わたしに合ったやり方も知らないのに。

 

結果が氣にいらない!って、自分に怒ってた。

 

優しい人たちと繋がりたい。って想っても、

 

わたしが自分に優しくなくて、自分を追いつめる『世間並みの結果』を強いてたんだから。

 

身体がいつも、緊張してたんだ。

 

『安心できる身体』じゃなかった。うまくいかないし、疲れちゃう。

 

やり直そう。何度でも。自分に合うまで。

 

『安心できる身体』になるまで。