前回からずいぶんとあいての

今日の更新ねー

 

 

5月末に実家帰省をしたので

ちょっとバタバタして

実家から戻ってわりとすぐ発熱絶望

 

 

わたしは病院に行っていませんが

ほぼ同時に熱を出した同居の彼が

コロナ陽性だったので…

 

 

まぁ、

わたしもコロナだったでしょう真顔

 

 

だいぶ回復しましたが

まだ鼻声だし

鼻詰まりと咳の症状ありです凝視

 

 

朝晩は特に

咳き込むことが多くて辛い無気力

 

 

てか

てかてか味覚がっっっ。

 

 

本当に味覚を失うのですね真顔

 

 

味覚も鈍って

塩も多めに使っていましたが

 

 

(むしろ多めに摂った方が良いタイプの

お塩を使っていますウインク

アトピーの彼には返って良かったはずニヤリ

 

 

なにより

匂いがまっっっっったく

しなくなって真顔

 

 

匂いがしないから

味覚も異常を来すという感じ。

 

 

匂いがまっっっっっったくない

というのは初めての経験魂が抜ける

 

 

わたしも彼も匂い感知能力がゼロ真顔

お猫様のうんちの匂いもせず…

納豆の匂いもしない日々を過ごしましたぐすん

 

 

今はほんのり

かすかーに匂いを感じるように

なってきたかなぁ…というところです。

 

 

発熱からもう

3週間たちますけどね…

 

 

飲んで(お酒)食べてが

大好きなわたしも

味がしないというか

 

 

味覚異常で感じる味覚が

すごく偏ってる感じで

 

 

食べるのも飲むのも

楽しくなくなっていましたネガティブ

 

 

熱を出して1週間は

体調不良で飲めませんでしたが

その後もお酒も食も進まず…

 

 

な日々を経て

昨日一昨日あたりは

だいぶ飲めるように?なりましたw

 

 

あ、ダイエットを開始すべく

今朝体重測ろうと思って

忘れてしまいましたが真顔

 

 

実家で母と美容話になって

実家帰省中は毎晩顔パックだったし

 

 

実家帰省すると

母と買い物に行くのですが

その際に洋服も買ってもらったし

 

 

なんか諸々(美容系)ちゃんとするぞ

という気持ちも盛り上がりw

 

 

洋服をキレイに着たいから

ダイエットするぞーと

意気込んで帰ってきたのに真顔

 

 

せっかく太ってるから(w)

筋トレして痩せると

なんか良さげやねぇ

 

 

なんて彼と話してたのに

コロナ不調で全く動いていないので

 

 

筋力も落ち

なんか不健康が促進されただけ

みたいになってる気がします真顔

 

 

もう少し回復したら

ダイエットしますねー

えぇ。します真顔

 

 

万年ダイエッターみたいなわたし。

コレまでに10キロ級の

減量を何度してきたか凝視

 

 

直近は2017年春から1年弱で

70キロ超えから50キロ切り

20キロ以上の減量ねー

 

 

しばらくキープしてたけど

まぁ本当にその後色々あってねー

また増量真顔

 

 

東洋医学を学びだしたので

自分の体質を考えてどの順でやるか

みたいなことも模索しつつ

 

 

健康で美しい50代をめざして

40代の今からゆっくり頑張りますグッド!

 

 

算命学でみると晩年のわたしは

実年齢より若いおばあちゃんになる

という宿命なので

 

 

その宿命を信じて

若々しい未来に向かっていこうと思いますクラッカー