根拠のない自分の直感を

あなたは信じられますか?

 

 

昨日キンジとキングのライブに

行ってきました。

 

 

 

 

わたしはめっちゃ

チャゲアス世代ですねー

 

 

初めて買ったCDは

チャゲアスのスーパーベスト2

 

 

1枚のCDを永久にリピ再生

みたいな中学1年生でした。

 

 

とはいえ

ここ数年はそこまで

チャゲアスを聴いていませんでした。

 

 

なんなら数年前の断捨離で

当時持っていたCDを全て処分

 

 

チャゲアスに限らず基本全部処分。

音楽学校に行ってたこともあり

めっちゃたくさんのCDがありました。

 

 

CDだけでなく

洋服も楽器もほぼ全処分…

 

 

今となっては

チャゲアスとっとけばよかったチュー

 

 

そんなわたしですが

最近またチャゲアスを聴いています。

 

 

きっかけは

うちのパートナー。

彼がチャゲアスにハマってる。

 

 

わたしは

チャゲアス世代ですが

 

 

9歳下の彼にとっては

生まれる前の曲も少なくないです真顔

 

 

が、なんかハマって

(きっかけはわたしらしいけど)

 

 

毎日毎日w

彼がスマホでチャゲアスを流してます。

 

 

最近になって

ついにCDを集め始めましたw

 

 

ほとんど昔わたしが持ってたものにやり

ホント懐かしい。

 

 

また、ちょっと前からテレビで

チャゲアスがよく流れてる気がしますねー

 

 

テレビで流されない時期が

ちょっとあった気がします。

色々あったからねうさぎ

 

 

そんな時期を経て

チャゲアスよく流れてるなぁ

になったタイミングで

 

 

わたしがテレビで見てしまったのが

キンジとキング(KINZ&K-ing)です。

 

 

キンジとキング(KINZ&K-ing)は

チャゲアス(CHAGE&ASKA)の

完コピバンドグッド!

 

 

彼ら以前も

チャゲアスのモノマネをする人を

テレビで見ることはありました。

 

 

そんな時

「まぁ似てるかなぁ

こんな感じだよなぁ」

と見ていたわたし。

 

 

好きなアーティストがいる人には

共感していただけると思うのですが

 

 

数えきれない回数

CDなどで聴いています。

 

 

特にASKAさん大好きなわたしは

チャゲアスもASKAさんのソロも

CDめっちゃ聴いてます。

 

 

なので

「まあ似てるな」

と思いはしても

 

 

どこかで

「違うのよ〜」は

拭えないのです。

 

 

それでも

モノマネってそれでいいと

思ってもいました。

 

 

そもそも本人じゃないわけで

似てるぅ!って

面白がるエンタメでもあって。

 

 

昔は特に

特徴を誇張したり

面白おかしくする

エンタメでもあったと思うのです。

 

 

コロッケとか

もう本人とは別物になってるけど

面白いなぁみたいな感じで

見るものだったと思うのです。

 

 

ですが

それがもう

 

 

「うぉーーーーっ」

 

 

ってなってしまったのが

キンジとキング。

 

 

ASKAさん!!!

 

 

てか

もう言葉で表現できないキョロキョロお願い

(しなきゃいけないのがブログなんだけど真顔

 

 

そして、これがまたねー

わたしよりうちの彼が

キンジとキングにハマってますw

 

 

この出会いからというもの

彼のスマホからは

チャゲアスとキンジとキングが

流れまくってますねー

 

 

それを聴きながら

わたしは「それどっち?」

って聴くことも少なくありませんチュー

 

 

わたしがASKAさんを

聴き分けられてないことに

悔しさも感じつつ

 

 

やっぱり

そのすごさに感動ラブラブ

 

 

キンジとキングのファンの多くは

チャゲアスファンかな、という印象です。

 

 

キンジとキングきっかけで

チャゲアスファンになった人もいるようです。

なんか素敵だなと思います照れ

 

 

それでもまだ

キンジとキングは

夢の途中なんだろうなと

感じています。

 

 

でも少しずつ

夢が叶っていってる

最中でもあると思います。

 

 

最近ASKAさんが

キンジとキングのCDを

聴いてXでポストしてたし。

 

 

でもまだまだ

これからなんだと思います。

 

 

ASKAさんをやってる

キングの活動開始は2000年

もう23年目です。

 

 

完コピバンドの結成が2011年。

そこから

ものまねグランプリで

優勝するまでに11年。

 

 

ビジネスを習いまくった頃

「7年あれば大抵のことは実現できる」

と聞きました。

 

 

7年頑張ろうよ

という話でもあるし

 

 

信じて続けろ!

というメッセージでもあり

 

 

7年という目処を

見せてくれてるものでもあると思います。

 

 

でも11年です。23年です。

それでもまだ途中。

 

 

やっぱり何より

「続けること」

なんだと改めて感じさせられました。

 

 

今日のタイトル

「夢を実現するために必要なたった1つの才能」

 

 

それは

「諦めない才能」

だと思うのです。

 

 

これももう

使い古されるくらい

言われている言葉だけど。

 

 

でもそれでも。

やっぱりそうなんだ

と思うのです。

 

 

「やっぱりそうなんだ。

大事なのは諦めないことなんだ」

 

 

彼らの経歴を知って

改めてそう教えてもらいました。

 

 

人間です。

思うような結果が出ないことはつらい。

 

 

心は折れるし

自尊心はズタズタかもしれない

 

 

でもそれでも

「これだ」と思ったのなら

そう思った自分を信じること。

 

 

信じ続けること。

 

 

「自分を信じる」

ということを諦めないこと。

 

 

諦めるのはいつでもできること。

いつ諦めてもいいのです。

 

 

いつでも諦められると思って

「諦めない」を続けてみること

だと思うのです。

 

 

「これだ」と思うことって

本当に根拠がなかったり

直感とか感覚とか呼ばれるものです。

 

 

だから怖いのです。

根拠がないから怖いのです。

 
 

根拠がないものを

信じ続けることが怖いのです。

 

 

でもその

「自分の直感」「自分の感覚」以上に

自分の人生の中で信じられるものは

絶対にないのです。

 

 

世の中に絶対がなくても

絶対ないのです。

 

 

ちなみに

キングこと古賀国晃さんの

算命学での宿命を覗いてみたら…

 

 

愛の星が3つ!!!

www

 

 

同じ星が3つ以上あるのは

「異常」な状態w

 

 

もうその星の意味は

読み切れない!みたいなことを

教科書的には言われますw

 

 

そして

「世の中に認められる」星を

主星に持っています。

 

 

そのためにする努力は

めちゃくちゃすごいです。

 

 

でも本人にとっては

当たり前のことで

努力と思っていなかったりする星。

 

 

努力の結果の今

 

 

努力すること

続けること

 

 

その才能を宿命的にも

持ってるのかもしれません。

 

 

彼らのライブに行って

わたし自身の夢のことも

改めて考えさせられました。

 

 

そんなわたしも最近

「これだ!」が出てきて

 

 

そこに向けて

ちょっと舵を切りました。

 

 

それが思うような結果に

繋がらない現象も起きて

 

 

あれ?違った?

って気持ちになったこともありました。

 

 

でも

「いや、どう考えてもこれや。

今のわたしがやりたいのはこれや」

という気持ちがあるので

 

 

じゃ、その舵切りをした先に

行くために何が必要か?
という思考になりました。
 
 
すると
やるべきことがたくさんでてきます。
日々そのためのお勉強です。
資格試験の勉強とは全く別に、です。
 
 
やりたいことのための勉強。
必要な知識を本から身につけて
実践していく。その最中。
 
 
あなたが「絶対これ」と思ったなら
もう絶対それですニヤリ
 
 
あってます。大丈夫ですアップ
あなたのその気持ちが
絶対に正しいのです。
 
 
でも上手くいかないなら
思うような結果になってないなら
 
 
何かやるべきことがあったり
逆に手放すべきことがあったり
 
 
その「絶対これ」のための
何かが違うだけなのです。
 
 
まずは
「これだ!」を信じること
 
 
そうすると不思議と
必要なことやものが自然と
出てきます。見えてきます。
大丈夫照れ
 
 
そんな思いにさせてくれた
キンジとキング(KINZ&K-ing)

 

 

彼らのライブには

また遊びに行こうと思っています照れ

 

 

生で見て改めて

ずっと応援したいなと思いましたおねがい

チャゲアスファンのあなたも是非見てみて!

↓  ↓

キンジとキング(KINZ&K-ing)のサイト

 
グッズのトートバックに
サインしてもらいましたーグッド!