結婚や恋愛をしたいのに

イイヒトと出会えない!

 

 

イイヒトとは?

などということは

ひとまず置いておくねー

 

 

それだけで1本の記事になる

分量になりそうなのでにやり

 

 

今日はひとまず出会いの話。

 

 

結婚や恋愛をしたいのにできない!

 

 

という場合

スピリチュアルで良く言われる

 

 

親との関係性が~とか

自分でブレーキ踏んでる~とか

 

 

あとは

「ありのままでいることが大事」とか

 

 

何を言ってるんだ

「ありのままで」なんて

「自分を磨け!」とか。

 

 

もうどうすりゃいいのよ!

みたいな気持ちになってる方がいたら

何かヒントになるかな~

 

 

という気持ちで書き進めます照れ

 

 

わたしの話をすると

大学入学してすぐに

お付き合いらしいお付き合いを経験

 

 

中学時代も高校時代もいわゆる

「両思い」みたいのはあったけど

 

 

「お付き合い」

的な感じではなかったかな

 

 

進学校で恋愛禁止風味な

校則があったような気もするが

わたし自身がただ幼かっただけやなねー

 

 

好きな人自体は

幼稚園生くらいからいたと思います照れ

 

 

小学校時代も

「好きな人がいない」

時期がなかったので

 

 

好きな人がいるのが

当たり前と思っていて

 

 

友達に「好きな人はいない」

っていわれたとき

ウソをついてると思ってたあせる

 

 

その後の成長で

ちゃんと「好きな人がいない」

だってあるなと理解しましたがチュー

 

 

その最初の恋愛経験から

「恋人」という存在がいない時期は

ほとんど無い人生です。

 

 

1度だけ3,4ヶ月

恋人がいなかったことが

あったくらいです。

 

 

いきなり

めっちゃ参考にならない!

と思うかもですが

 

 

これ自体が実は

過去世の影響でもあったりします。

 

 

わたしは遊女の過去世があって

過去世で男女のご縁のあった方に

今世でも多く出会ったりしています。

 

 

(この遊女の過去世は

お金の問題も引き起こすんですけどね…真顔

 

 

さらに算命学で言うと

恋愛相手と出会いやすい人

出会いにくい人という

宿命もあります。

 

 

わたしは宿命的に

そもそも恋愛相手…というか

結婚相手に出会いやすい星だし

 

 

さらに

同時進行になりやすいような星

 

 

実際、恋の終わりには

大体次の恋が始まりそうだったり

始まっていたりします。

 

 

自分の宿命や過去世によって

恋や結婚のパターンや

気をつけるべき事も違うのです。

 

 

そしてわたしの場合

ずっと相手はいるものの

 

 

もちろん

その全てが上手くいって幸せ

というわけではなくて

 

 

振り返れば

その時の自分に対する気持ちというか

考え方というか

 

 

そういうのが反映された

相手や付き合い方だった

という感覚はあります。

 

 

そしてそんなわたしとは逆に

今の彼は恋愛が全く

上手くいかなかったタイプです。

 

 

わたしに出会ったのは29歳後半で

それまでに1人だけお付き合いして

でもほんの2,3ヶ月でお別れしたので

恋愛経験がとても少ない状態でした。

 

 

しかもそれまでに

好きな人はできても

その相手と上手くいくことがなくて

 

 

たいてい変な風に接してしまって

避けられるということを

繰り返してたみたいですぐすん

 

 

そんな彼が

今わたしと付き合って5年以上経って

 

 

わたしも彼もすごく幸せに

すごしているんだけど

 

 

じゃあ

彼女ほしい!から

何かしたのか?というと

 

 

ま、出会った日の昼間

どこかのお寺にお参りに行った

みたいな話くらいです。

 

 

(本人はすごく悩んでた時期で

すんごく切羽詰まって行ったようなので

「みたいな話くらい」ではないかもですがねー

 

 

それがすごく良かったかも

しれないけどね。

 

 

そして

その彼の前のパートナーである

2番目の夫もちょっと似てて

 

 

そもそもそんなに

お付き合いをしてきてなくて

自分の結婚も諦めかけて

 

 

でもどこかで

やっぱり幸せになりたいな

という気持ちがあって

 

 

出雲大社に縁結びのお参りに

行ったそうです。

 

 

なので

願掛けというか

神頼みというか

 

 

それも

1つの方法ではあるかも。

 

 

わたしがかれこれ10年以上

色々とスピリチュアルなど学んで

今思うことは

 

 

自分に合った寺社仏閣に行くと

自分の運が開けたり

運気の流れが良い方に動いたり

というのはあると思います。

 

 

合わないところに行くと

逆に運気を奪われることもあります。

 

 

わたしとしては

算命学鑑定で様々な人の

恋愛や結婚を観てきて

 

 

やっぱり

自分の運命を知ると

変わるのよ!

 

 

と声を大にして言いたいのですがねー

 

 

これを彼ら

=今彼&2番目の旦那

に当てはめたとき

 

 

別に運命を知って

出会ったわけではないんですよね。

 

 

自分を見つめて

自分磨きをして改善して

ということでもない。

 

 

あ、2番目の旦那さんは

女性が好むしぐさとか

 

 

爽やかに清潔感を出すために

やることとか気をつけることとか

本で読んだりはしてたみたい。

 

 

そういう努力も

もちろんプラスには働くと思う。

 

 

恋人がほしい

良い出会いがしたい

 

 

そう思って何か行動することは

自分を恋愛に向かうエネルギーに

してくれるもの。

 

 

エネルギーとか気の流れとか

見えないけど大事だなと思います。

 

 

そして

さっき声を大にしていいかけて

引っ込めたけど

 

 

やっぱり自分の宿命を知って

変わることももちろんあります。

 

 

鑑定をしていて

1番印象的だったのは

 

 

もう10年以上くらい

彼氏がいないシングルマザーの方

 

 

その方はだいぶ美人さんで

さらに話しをしてもすごく感じが良くて

常に彼がいそうな方でした。

 

 

そして何より

算命学でみた星が

「愛・金・エロス」の星

 

 

恋人がいて

性的にも満たされている状態が

本来の姿だし

 

 

その状態でいることが

運気を上げる宿命

 

 

逆にその状態でないと

陰転といって

自分の本来の性質が悪い方向に

出やすくなる状態になります。

 

 

「愛・金・エロスがとても大事!

彼氏を作っていいと

自分に許可しましょう!」

 

 

(すごく端折ってるけどw

実際はセッションの中で

自分を止めちゃってるコトやモノを

探ってそこを解放していくイメージウインク

 

 

とお伝えした1,2か月後のセッションで

「彼氏ができました」という

報告を受けました。

 

 

そしてその数ヶ月後には

結婚の話が出ていました。

 

 

これは自分の宿命を知ることで

今の自分と本来の自分のズレに気づいて

 

 

そして

気づいたことで本来の姿へ修正できた

 

 

という事例です。

 

 

算命学でみたとき

恋人に出会いにくい人もいるし

 

 

恋人や配偶者がいない方が

仕事運が上がる人もいます。

 

 

恋愛や結婚の星のない人でも

恋愛したい人や結婚したい人がいて

 

 

そういう人は

出会いのための努力が必要だし

 

 

恋愛や結婚の星のない人で

それを知って

 

 

親に結婚しろと言われたり

周囲の友人を見て

恋愛や結婚をしないと…

と思ってたけど

 

 

「恋愛も結婚も宿命にないと知って

納得したし楽になりました」

 

 

という人もいる。

 

 

自分がどんな宿命を持っているのか

そして

でも「自分は何を望んでいるのか」

 

 

それによって取るべき行動は

何万通りにも何億通りにも

なると思うのです。

 

 

たくさんの恋愛指南の中には

自分に合うものも合わないものもある

ということ

 

 

合わなかったら別のことをやってみれば

すんなりいくかもしれない。

 

 

あれもやってみたのに

これもやってみたのに

上手くいかない

 

 

自分はダメなんだ…

 

 

ということではない

ということ。

 

 

恋愛や結婚にも

過去世の影響があることも

書いたけど

 

 

自分の過去世のみならず

親など家系の影響を

受けている場合もあります。

 

 

恋愛や結婚に限らず

仕事も人生も

あらゆる人間関係も

 

 

悪状況から抜け出す方法や

不調の改善方法は

 

 

自分の選んできた宿命

自分の魂の経験

 

 

によって

ひとそれぞれ本当に違う

ということ。

 

 

恋愛したくて

結婚したくて

 

 

今まであれこれ

やってきたのにぐすん

 

 

と言うあなたも

フとしたタイミングで

出会ったりするのです。

 

 

自分だけではなくて

相手のタイミングもあります。

 

 

わたしと今彼が

本当にそうだなと思います。

 

 

わたしも

出会った当時の経験や状況が

あったからこそ

 

 

今の彼との出会いが

最高のタイミングだったと思うし

 

 

彼自身も

上手くいかない経験含めて

 

 

仕事や人生の転換期でもあったし

(出会ったから転換していったのも

あるけど)

 

 

宇宙は完璧
 
 
と良く聞くけど
本当にそうだなと思います。
 
 
このタイミングだったかぁ
そう何度も思わされてきました。
 
 
そして
今日はひとまず出会い
と冒頭に書いたけど
 
 
本当に
出会いは大事だと思っています。
 
 
その時の自分の状態に
合った人に出会います。
 
 
自分磨きが
まだできてなくてもいいんです。
 
 
その相手といることで
磨かれていったり
どんどん変化したり
 
 
そういう相手に
出会うタイミングもあります。
 
 
わたしと今彼はまさにそうです。
 
 
彼は素直でイイヒトでは
あったのですが
 
 
「おい!」ということが
たくさんありましたw
 
 
それを思い出すと本当に
ずいぶんといい男になりましたw
 
 
わたしも今までの恋愛で
自分のここが嫌い!
という部分があって
 
 
本当に本当に
自分が嫌になっていましたが
そこがずいぶんと変わって
 
 
自分で自分を嫌いになることも
ずいぶん減りました。
 
 
本当に大事なのは
自分の人生を信じること
自分の本当の望みに耳を傾けること
 
 
だと
今のわたしは思っています。