昨年ご縁をいただいて
イベント鑑定をやった時
ものすご〜く多かったのが
 
 
二十歳を超えた息子が
自立しない!
 
 
というもの
 
 
引きこもりだったり
バイトも仕事もしていなかったり
 
 
そんなに多いの?
というくらいでした。
 
 
もちろんこういうのって
同じ悩みの人が
集まりやすい傾向にあるので
 
 
これまでも
同じ悩みが続くな…
という経験はありました。
 
 
でもこんなに
え?みんななの?というくらいに
立て続けに来たのは初めてでした。
 
 
そしてこの悩みについては
以前半年コースで算命学コーチングを
受けたお客さんで同じ悩みの方がいて
 
 
その方の劇変ぶりが
すごく印象に残っていたので
 
 
その方へのアドバイスを
同じように今回の方々にも
お伝えしました。
 
 
お子さんの自立を
遮ってしまうのは
お母さん。あなたなのです。
 
 
お母さんが悪い!
ということではありません。
 
 
ごく普通でもある。
お子さんを心配して
気にかけてしまうこと。
 
 
当たり前なんだけど
それがちょっと多くなると
お子さんは動けなくなります。
 
 
見えない世界で
見えない鎖が
お子さんの首に巻き付いています…
 
 
この鎖を解く方法は1つ
 
 
お母さんが
自分のことに集中すること
 
 
いったんお子さんのことを
考えるのをやめましょう
 
 
と言っても考えてしまうので
 
 
お母さん自身のやりたいことを
一生懸命やってください
 
 
趣味でも仕事でも
自分磨きでも
ジムでも美容でも
 
 
なんでもいいです。
自分が自分の幸せのためにできること
をすること
 
 
本が好きなら
ひたすら本を読む
 
 
映画が好きなら
ひたすら映画をみる
 
 
絵を描くのが好きなら
ひたすら絵を描く
 
 
やってみたい勉強があれば
勉強しまくる
 
 
やってみたい仕事があったら
チャレンジしてみる
 
 
なんでもいいので
自分が自分を幸せにするために
時間や思考を使うこと
 
 
そうすると
人間は物理的に
できることの分量が決まっているので
 
 
お子さんのことを
考える時間は減るし
 
 
お子さんのことを
監視してしまう時間も減ります。
 
 
そうすると自然と
お子さんは自分の道を歩き出します。
 
 
お母さんが気にかけすぎると
お母さんのエネルギーが強すぎて
 
 
お子さんが
自分のやりたいことすら
見えなくなっていることがあります。
 
 
あの子には
やりたいことがなくて困る
 
 
とお母さんは言います。
 
 
お母さんのエネルギーの影響を受けすぎて
やりたいことが見えない状態に
させられてしまっているのです。
 
 
ほっとけばなんとかなる
あの子なら大丈夫
 
 
そう思うことが大事です。
 
 
あの子大丈夫かしら?
という心配の念は
お子さんを信じていない
お母さんの心の表れ。
 
 
あの子は信頼できない
 
 
という気持ちを
具現化してしまうのです。
 
 
スピリチュアルに興味がある方は
 
 
自分の思いが
全て具現化しているのが
今見えている現実
 
 
というのを聞いたことがあると思います。
 
 
まさにそれです。
 
 
お母さんの思ってることは
現実化してしまう。
 
 
お母さんが
あの子大丈夫かしら?
心配だわ
 
 
ってなっているから
その現実が
お母さんの目の前に差し出されるのです。
 
 
先にあげた
半年コースで算命学コーチングを受けた
お客さま
 
 
彼女は
息子さんが自立しない
バイトも行かない
引きこもってる
息子さんとの会話もない
 
 
そうおっしゃっていました。
 
 
でもセッションの中でお伝えしたことを
かなりしっかり実践してくれた結果
現実がどんどん変わっていきました。
 
 
セッションでも鑑定でも
アドバイスを聞いても
実行できない方も少なくありません。
 
 
知っていてもやらないと
現実は変わらない。
 
 
やってみることが大切。
 
 
彼女の当初の願いは
息子さんとの関係性の改善
でした。
 
 
でもまず
自分のことに集中しましょう
から始めていったら
 
 
起業したい
 
 
という願望が出てきました。
 
 
最初全くそんな予定ではなかったのに。
 
 
そこで起業に向けて準備する方向で
セッションをしていきました。
起業コンサルにシフトしたのです。
 
 
「起業したい」
に集中して行動したのです。
 
 
ほんの数ヶ月で
息子さんはバイトに行くようになり
会話も普通にするようになりました。
 
 
しかも彼女はシングルマザーで
しかももう何年もパートナーが
いませんでした。
 
 
が、算命学の星からも
パートナーはいないとおかしい!
くらいの方で
そこもお伝えしていたのですが
 
 
何年も…
確か10年以上だったと思うのですが
パートナーのいなかった彼女に
パートナーができ
 
 
半年のコーチング期間中に
結婚の話が出ていました爆  笑
 
 
そんな「結婚するかも」という話も
息子さんと普通にできる関係に
なっていました。
 
 
全く会話のなかった
母と息子です。
 
 
会話も当たり前にできて
彼の話もできて
 
 
バイトにも行って
引きこもりは解消されていたのです。
 
 
半年間のコーチングでは
月に一度セッションをしていましたが
毎回新しい報告があって
変化の速度がものすごかったです。
 
 
こんなことあるんだ…
とむしろわたしが驚かされた変化でした。
 
 
「実践する」ということの
パワーをものすごく感じました。
 
 
まずはやってみる。
 
 
あなたがあなた自身に
集中することができれば
 
 
お子さんは自然と
自分の道を進めます。
 
 
お子さんが
自分の道を進めなくなっているのは
 
 
お母さんのエネルギーを
まとい過ぎているからです。
 
 
お子さんに自立してほしいな
と思うあなた
 
 
引きこもりから抜け出してほしいな
と思うあなた
 
 
そろそろ実家を出て暮らしてくれないかな
と思うあなた
 
 
あなたが
あなたの人生に集中すること
 
 
あなたを
あなた自身で幸せにしようとすること
 
 
是非
今この瞬間から
やってみてくださいウインク