1月も色々ありましたねー

がっ…
改めて感じたのは
 
 
「それは違うよ」
 
 
というモノやコトを手放すと
 
 
一気に流れ出す
 
 
ということ。
 
 
わたしの場合は
カフェでのバイトでした。
 
 
やり始めてすぐに
体調を崩しました。
 
 
カフェバイトもだけど
これまでやっていた畑バイトも
2週間ほど休むことに。
 
 
欲張って(早く仕事覚えたかったから)
予定より多くシフトを入れたのが
よくなかったようで
 
 
やりたいこととのバランス
生活のバランスを崩し
体調に出たようでした。
 
 
なので
当初の予定もしくはそれ以下に
最低限にカフェバイトを減らして
少しずつ増やそうとしていました。
 
 
でもそうすると
なかなか仕事は覚えられない
 
 
わたしも自分で自分の事が
ストレスになるし
教えてくださる先輩方にもストレス。
 
 
続けたいけどどうなんだろうな…
というタイミングで
ちょうどバイトリーダーが声をかけてくれて
 
 
話をしている内に
「辞めよう」と気持ちが固まりました。
 
 
そして辞めることを決めて
その旨連絡を済ませたら
 
 
一気に流れ出しました。
 
 
止まっていたことや
参加したいのにできない!
となっていた会
 
 
全部叶った。
 
 
あぁ、止めてたんだな
そう改めて思いました。
 
 
でもカフェバイトはやって良かったし
何が自分に合わないか
違和感とか
 
 
そういうのを
体感できたなと思っています。
 
 
やりたいことが
本当にいっぱいあって
 
 
でも自分の体の調子の良い日が
多くはないので
 
 
まずは
調子の良い状態にするのが先だな
というところに着地。
 
 
当たり前と言えばそうなんだけど
 
 
体調が悪い日が多い人には
共感してもらえると思うのだけど
 
 
どうしても自分が怠け者のように感じて
動こうとしちゃうのです。
 
 
だからこそ
今までは無理にでも動こうとしていました。
それが動ける自分に繋がると信じていたし。
 
 
過去世や動物霊の浄化で
心や体が楽になった面もあれば
 
 
逆に自分の魂が本来の姿になることで
本当に必要なことと言うか
自分に○なモノと×なモノが
ハッキリとしてきて
 
 
今までは
違和感があってもなんとなく
やり過ごせたことが
できなくなってきている感覚
 
 
なので
本当に「自分」を生きないと
体にも出やすい状態です。
 
 
そんな諸々も考えて
諦めてみました。
 
 
もう動けない自分もOKにして
そんな日はパートナーに
 
 
わたしは今日は何もできていません
洗濯も洗い物も
ごはんも作れないよーえーん
 
 
って言ったり
彼が仕事ならLINEしたり
 
 
仕事から帰ったパートナーが
洗濯物干してくれたり
洗い物してくれたり
ごはんも準備してくれたり
 
 
わたし自身
家のことやりたいと思う方なので
できない自分を責めることが
多かったのですが
 
 
もうそれも辞めました。
これも諦めた。
 
 
一旦できないことを
許してやろうと。
 
 
できるときは一気にできるし
できるときにやろうじゃあないか
 
 
というのが今の状態です。
 
 
そしてちょっと前に
ふとやりたくなったお灸
 
 
お灸きっかけで今は
東洋医学を学んでいます。
 
 
算命学でも
宿命から強い臓器弱い臓器などあるのですが
五行陰陽の考え方が共通していて
 
 
掛け合わせるのにも
相性が良いなと
 
 
東洋医学を学ぶことで
算命学も深まるなと
 
 
まずは自分の体調を整えるのに
東洋医学を学んで試して
 
 
わたしはこれまでに
わたしと似た体質の人に
結構出会ってきたので
 
 
そのわたしの体感と経緯が
きっと誰かの役に立つのでは?
と。
 
 
今はまず自分の事からだけど
その先に誰かに届けられるように
と考えています。
 
 
さらにゆくゆくは
こんな風に生きていきたい
みたいなものが
 
 
つい数日前にできたので
その未来に向けて
しばらく学んで準備して
 
 
その過程を楽しんでいこうと
思っています。
 
 
今日は立春
算命学でみると
自分にふく風が変わります。
 
 
ある本によると
BGMが変わる。
 
 
自分を取り巻くエネルギーが
ガラッと変わっていきます。
 
 
わたしは
のんびりモードだった2022年の風から
ジェットコースターのような
めまぐるしい風に変わります。
 
 
ちょっとビビってますw真顔
 
 
でも起きたとことを楽しんで
やりたいことを全部やれるように
 
 
欲張りな自分を
満たしてあげられるようにねー
 
 
ジェットコースターの
1年を楽しもうと思います
(今はまだ自分に言い聞かせてるけど…w)