今日は家族4人の星読み

相談者は妻でございます。

 

 

妻 40代

夫 40代

長男 専門学校生

次男 4歳

 

 

まずエネルギー値から

 

 

妻 309

夫 272

長男 195

次男 186

 

 

妻の309!!!

300越えはなかなかレア

 

 

今は専業主婦をされていますが

かつてはお弁当屋さんをしていたそう

経営者として、です。

 

 

おべんとう屋さんの仕事を1日こなして

これだけでもかなり疲れるはずですが

彼女はその後ドライブして家に帰っていたそう。

 

 

そうしないと何かやり残した感があったり

ムズムズしていたのだそうです。

体はクタクタだったのに…と。

 

 

309もあると体が疲れるほど動いても

消化しきれないエネルギーが

あるということでしょう。

 

 

彼女は309と高いエネルギー値ですが

攻撃本能は0=ゼロ

 

 

これにはしばらくピンと来てなさそうでした。

なぜか…それはその後性質の話をしていて

腑に落ちたようです。

 

 

それはわたしが

彼女の偏った星の説明をしている中で

「口の悪い星が3つもある…」

ということを伝えたとき。

 

 

キツい言い方をしてしまう自分が

攻撃本能がゼロ?と思ったようです。

 

 

口の悪い性質の星があって

さらに思ったことを考えなしに口にする

という星まで持ち合わせているので

 

 

相手にキツく感じる

言い方をすることがある宿命

 

 

でも本質的に攻撃するエネルギーはないので

攻撃的に発したならば自分が疲れるし

 

 

本来の無意識に発してしまってるなら

相手には攻撃としては伝わっていないはず。

 

 

なんか口悪いなでも悪気はないんだな、とか

攻撃性がない口の悪さなので

特に相手が傷を負うようなことではなかったり。

 

 

そしてお弁当屋さんというかつての仕事

 

 

彼女の主星には

「グルメ」「食事」という意味があります。

 

 

星のまま

宿命に合ったお仕事をされていました。

 

 

結婚を機にお仕事を辞めていますが

309のエネルギー値は専業主婦は向きません。

 

 

仕事を持ったり

あれやこれや忙しくしているくらいが

調子が良いはずです。

 

 

彼女の中には漠然とですが

この先やりたいことのビジョンがありました。

 

 

子育てが落ち着いてきたら

また自分の活動を始める。

これもまさに宿命に合った生き方です。

 

 

エネルギー値のバランス的にも

めっちゃ経営者向き。

 

 

攻撃本能がゼロ以外は

バランス良く能力を持っています。

ある意味何でもできます。

 

 

彼女の今後が楽しみです。

 

 

そしてご主人。

エネルギー値が272とかなり高い!

けれども…

 

 

妻が309もあるので

夫の方が妻といるとしんどくなる数値。

 

 

ただご主人が平日単身赴任ということで

ちょうど良い距離感で過ごせているそう。

 

 

相談者に旦那さんのエネルギー値を

予想してもらったら

「200台半ば」との答え。正解。

 

 

お仕事が

僻地=世界の道路のないところ

で道路を作るお仕事らしいです。

 

 

そんなお仕事をするには

ある程度エネルギー値が高くないと

厳しいだろうと考えたそうです。

さすがです。

 

 

アフリカなど世界のあちこちが仕事場

なるほど、「海外」を意味する星が

主星ですし、仕事を意味する位置にも

同じ星があります。

 

 

彼女は旦那さんの星には

心当たりがありすぎたようで

 

 

・放浪の星

・変人サン

・笑顔が無敵

 

 

なんて話をしていたら

「そんなことまでわかるの?!」

と。

 

 

だいたい自分より

自分の身近な人の事の方が

ピンときやすいのが人間ですw

 

 

そしてこの夫が今天中殺。

 

 

これには気になることが

いくつかありました。

 

 

そもそも天中殺は

気持ちが不安定になったりするのですが

 

 

それを妻である彼女が感じているのでは?

という話になりました。

 

 

彼女がなんか心が

ザワザワするというのです。

 

 

夫婦は繋がっていて

相手の星の影響を受けることがあります。

 

 

夫婦はそもそも

一心同体的な現象が起きますが

妻が専業主婦だとなおさらなのです。

 

 

例えば妻が将軍の星を持っていて

専業主婦をしていると

将軍の星を使えないので

 

 

代わりに夫が使っている

ということもあります。

 

 

わたしのパートナーの両親は

おそらくそのパターン。

 

 

彼女の心がざわつくのは

もしかしたら夫の天中殺の

心の不安定さを感じているのかもしれません。

 

 

彼女は今専業主婦をしているので

なおさらです。

 

 

また、

夫の仕事に変化があったそうです。

 

 

それはお給料が上がらないのに

責任だけ重くなる

 

 

というもの。

まさに天中殺っぽいです。

 

 

そしてお給料は

上がらなくて良かったと思います。

 

 

天中殺に上がると

天中殺後に以前より

落ち込むかもしれないからです。

 

 

天中殺は学びの時期でもあります。

この責任ある仕事を任されこなすことは

今後の人生に必ず大きなプラスになります。

 

 

なによりこのお仕事を

断らなくて良かった。

 

 

年度の変わり目での

仕事の変化だったそうですが

 

 

まさに天中殺入ってすぐです。

天中殺は「断る」は基本禁物。

 

 

流れに身を任せる時期

自分の「我」を入れない時期

 

 

まあこの仕事の変化

実は妻がお正月に

予言していたことらしいです目

 

 

なるほど受け入れやすかったのは

本当に良かったです。

 

 

普通なら

くさくさしてしまったり

イヤイヤやってしまったり

 

 

でも妻の予言があったから

「やっぱり来たねえ」と

前向きに進められているのだと思います。

 

 

そして息子二人は

エネルギー値的には

この世で生きやすい値。

 

 

しかも長男は

バランスもすこぶる良い。

 

 

長男の話をしていたら

「彼女が欲しい」

という可愛い悩みが。

 

 

でも算命学的にはモテる星を

持ってるのに

彼女がいない?なぜ?となりました。

 

 

おそらくその原因は

「プライド」の星

 

 

このプライドの星はちょっと厄介。

 

 

本来は努力の星で

努力して、しかも結果を出す星

認められて地位や名誉を得る星です。

 

 

しかし、このプライド

一歩間違うとちょっと嫌な感じに出ます。

 

 

変なプライドです。

 

 

女の子に対してだったら

「かっこつけたい」気持ちが強く出てしまう。

 

 

それが裏目に出て

近寄りがたい雰囲気になっているのでは?

ということ。

 

 

母である彼女には

心当たりがありそうでした。

 

 

長男はモテ星もあれば

無敵の笑顔の星もあるのです。

 

 

かっこつけたり戦略を練ったりせずに

ただただ笑顔でいれば

彼女はすぐできます。魅力の塊。

 

 

そして次男はこれまた偏りの人

エネルギー値186の内

132が攻撃本能

 

 

ほぼ攻撃本能で生きている…

 

 

まだ4歳なので今はとりあえず

元気いっぱいというところでしょうが

今後少しずつ個性が出てくるはずです。

 

 

わたしのパートナー曰く

「格闘家向き」とのこと。

 

 

確かに性質も「武士」みたいな感じだし

戦いや勝負を意味する星ももっているし

ストイックに自分を磨く性質でもあるので

 

 

なるほど確かに、と思いました。

 

 

そしてこの家族全体を見たとき

面白いのが

 

 

妻、夫、次男が星の種類は違えど

星の並び方がほぼ同じということ。

 

 

妻は「遊びの星」を3つ横に並べ

夫は「変人の星」を3つ横に並べ

次男は「頑固な星」を3つ横に並べ

 

 

そのほかの星も偏っている点

3人の持ってる星の種類が少ないのに

同じものを選んでいる点

 

 

家族って面白いなと思いました。

唯一バランスの良い星の長男

実は彼女の前の夫との子供。

 

 

おそらく前の旦那さんの星との兼ね合いで

バランス良い星になったのでしょう。

 

 

前にも再婚した妻が相談者の事があって

今回と同様に前の旦那さんとの子は

星の感じが全然違っていました。

 

 

星も遺伝する…

まさにそんな感覚です。

 

 

今回は本当に個性的なご家族で

興味深い星読みとなりました。

 

 

 

 

エネルギー値おもしろそう!

星って気になる!

 

 

そう思ったあなた!

あなたもご自身の家族の星を

みてみませんか?