公式LINEでエネルギー値を

お伝えしているのですが

そんな中でご質問もいただきました!

 

 

それが

エネルギー値はずっと変わらないのですか?

というもの

 

 

エネルギー値は持って生まれた宿命で

年齢や天中殺などによって変わったり

するものではありません。

 

 

もちろん変えることもできない。

 

 

なので、

そのエネルギー値に合った環境

エネルギー値に合った生き方をすることが大切です。

 

 

そして先日

同居のパートナーに言われて

なるほどと思ったのが

 

 

エネルギー値は数字だからわかりやすい

 

 

というもの。

確かに。

 

 

例えば…

 

 

あなたの潜在的宿命は乙亥です!

あなたの性質に1番影響が強い星は鳳閣です!

あなたは天恍の性質があります!

 

 

って…

全くわからないですよね…

 

 

わたしも算命学の学び始め

まず自分の星並びを書いてくるように

という宿題があったのですが

 

 

これは…日本語なのか?

(いや、中国の学問なんで真顔

って思いました。

 

 

パソコンで書いていこうとしたら

そもそも読み方がわからない…

 

 

龍高、玉堂、牽牛…

って何だ???

 

 

ってなりましたもん。

 

 

あ…わたしは

全く真っ白な状態で算命学を習い始めました。

鑑定も受けたことなかったですねー

 

 

なので星でみた文字は

最初は本当に意味不明でしたチーン

 

 

それに比べてエネルギー値は

めっちゃわかりやすいですよね。

 

 

180~200が平均なんですよ

って聞いていれば

 

 

309とかの人見つけたら

ヤバっっっ

高っっっってなるし

 

 

140とかの人見つけたら

うわっっっっ

ひっっっっっくい!!

 

 

ってなりますよね。

 

 

309の人と140の人に

最近会ったのでねー

 

 

しかも309の人2人いましたよねー

1週間の内に2人ですよ真顔

 

 

なので、わたしは290ですよ

と聞けばこれを読んでる方も

 

 

高いなあって思うでしょうし

わたしは290なのに彼が

170なんですよって言ったら

 

 

なんか差が大きくて大変そうですねえ

って思うと思うんです。

 

 

わたしは290なのに

うちの母は160ちょっとしかないんですよ…

しかも親友も160台です…

 

 

彼も母も親友も

わたしのお世話たいへん…

ごめんなさーいねー

 

 

という感じで

人間関係の中でも

とても参考になります。

 

 

さらに

エネルギー値は

 

 

・守備本能

・表現本能

・魅力本能

・攻撃本能

・学習本能

 

 

の合計でできています。

例えば…

 

 

守備本能…38

表現本能…82

魅力本能…40

攻撃本能…22

学習本能…17

 

合計199

 

 

これ誰でしょう?

みんな知ってる人です。

 

 

エネルギーの内訳から

何が得意で何が苦手とか

性質も見えてきます。

 

 

わたしが注目したのは

攻撃本能22というところ

 

 

攻撃性が少ない方が

人としては接しやすいですが

 

 

改革をしていこう!

変えていこう!

 

 

ということは

この人では無理です。

 

 

そう…

これ岸田総理。

 

 

(つい先日

やるやる詐欺みたいなことを

ニュースで見たような…)

 

 

合計値が199なので

平均値の人

 

 

平均からはみ出さない人は

嫌われにくいです。

 

 

特に強く好きでもないけど

まあ嫌いというほどでもない…

という感じ。

 

 

テレビに出る人

CMに出る芸能人には大事かも。

嫌われにくさ。

 

 

(エネルギー値以外でも算命学では

嫌われにくい星とかもありますよ。)

 

 

エネルギー値が極端に高いとか低いとかは

個性が強い人ということになって

好き嫌いが割れます。

 

 

でも好きな人はめっちゃ好き!みたいな

あれです。

 

 

そして首相という仕事をするには

エネルギー値は高い方がよいので

平均値の上限ギリギリ。

 

 

今の特殊な世相を考えると

なるほど…

この人が選ばれたのね…

という感じもします。

 

 

安倍さん、菅さん、岸田さん

の宿命をちょっと前に見比べてみましたが

なかなか面白かったので

また別記事で書こうかな…

(と思ってからだいぶ経つけど…真顔

 

 

あ、ちなみに…

岸田さんは表現本能が82と

圧倒的に表現本能優位の人なんですが…

 

 

5つの本能の内

表現本能が1番に来る人は

会社の社長には向かない性質です。

 

 

日本国というのが会社だとしたら…真顔

 

 

表現本能は基本的に

自分を表現しようとします。

 

 

それがアートにも繋がる部分で

そちらの分野では利点ですが

 

 

社長がこの性質だと

周囲は自分勝手な振る舞いに感じます。

 

 

結果

表現本能優位の人は

周りの人を振り回してしまって

誰もついていけなくなってしまうのです。

 

 

というように

5つの本能の強弱からも

性質がわかります。

 

 

これも数値なので

ここが強そう

ここが弱そう

というのがわかりやすいですね。

 

 

 

 

エネルギー値は一生変わらないもの

一生付き合うもの

宿命なので変えられないもの

 

 

自分のエネルギー値を知って

周囲の人のエネルギー値を知ると

 

 

子育てや夫婦関係の悩み

職場の人間関係の悩みの解決にも

役立ちます。

 

 

エネルギー値でみた性質や注意事項

もちろん持ってる星から見た性質も

セッションの中でお伝えしています。

 

 

気になった方は是非

宿命を知りに来てくださいねウインク