野ぐそをしました。


ミーチャン「え、何それ、トラクターで田んぼに行った


よね」


田んぼで「しろすり」(田んぼに水を入れて土を均すこと)


をしていたら腹が痛くなり我慢ができなくなったんだ。


ミーチャン「それで外でウンチをしたってこと?


私でもそんなことしないのに・・・・。ヾ(@°▽°@)ノ」


「田んぼの中でしたの?」


違うよ、田んぼから家に帰る途中で漏れそうになったんだ。


ミーチャン「それで・・・」


漏れる寸前に2年前からの空家が目に入り、その家の庭で


用をたしました。


ミーチャン「お尻はどうしたの?」


庭に生えていた雑草できれいにふきました。


ミーチャン「空家があってラッキーだったね」


咄嗟の判断は月支:傷官の感覚の鋭さから出たものかもね。