クリスマスは、

世界中が笑顔で溢れる

とてもハッピーなときです。



特にカップルには、

最高に素晴らしいシーズンです。



クリスマスに最も素晴らしいことは、

プレゼントをもらうことよりも、

大切な人にプレゼントをすることで

喜びを感じられることです。



大切な人に何をプレゼントしたら

喜んでくれるだろう?



どうやってプレゼントを渡したら

喜んでくれるだろうか?



このプレゼントをもらったら、

あの人はどんなに喜んでくれるだろう?



人にプレゼントをあげることで

こんなにも嬉しくなり、

自分も幸せを感じることができる

本当に素晴らしいときです。



クリスマスは、

宗教や人種に関係なく、

「人生での本当の幸せ」を

ハートで感じることができる

貴重なイベントです。



プレゼントをもらうことは、

とても嬉しいことです。



でも、誰かにプレゼントを

あげることの方が

はるかに喜びを

感じられるものなのです!!



じつは、今日は、

私から、皆さんに

ステキなプレゼントがあります!



愛情関係に恵まれない

縁遠い

恋人がなかなかできない

結婚できない

恋愛が長続きしない



読者の皆さんは、

様々な愛の悩みを

お持ちだと思います。



しかし、私からみたら、

皆さんが抱えている

愛の苦悩や葛藤、孤独を

解決することなど

とても簡単なことなのです。



なぜか?



なぜなら、私は

「最高の解決方法」

を知っているからです。



「これ以上の方法はない!」 

と断言できます。



その最高の方法を、

知りたいですか?



恋愛や結婚と縁遠い人や、

男女関係や愛情問題が

うまくいかない人には、

明らかに「ある共通点」があるのです。



逆に、人から好かれ愛されて、

愛に満たされている人には、

明らかに「ある共通点」があるのです。



愛に満たされていない人に限って、

巷に溢れる小手先の表面的な

恋愛ノウハウに頼りすぎ、



ますます、いい恋愛から

縁遠くなっています。



この最高の方法があれば、

巷に溢れる恋愛マニュアルなんて、

まったく必要ありません。



なぜなら、必ず、

いい恋愛が巡ってくるからです。



クリスマスプレゼントとして、

読者の皆さんだけに、

この「最高の方法」を

特別にお教えします。



それでは、

あなたの愛をかなえる

「最高の方法」をお教えします。



「貢 献 す る こ と」 



たった、それだけです。



えっ? どういうこと?



あなたが恋愛や結婚に縁遠かったり、

人生に「愛」が不足しているとしたら、

「何かがそれを止めている」のです。



そして、それを解決する

最高の解決方法は、

「貢献すること」なのです。



この世の中には、

人間の力では到底及ばない

宇宙的な法則やパワーが働いています。



その法則の中のひとつに、

「人に与えると、それ以上のものが自分に返ってくる」

という法則があります。



愛が欲しければ、

愛を受け取りたかったら、

まずは愛を与えることです。



この法則によると、

愛に恵まれない人は、

「セコい人生」を生きている

ということになります。



人からもらうことばかり

考えているからです。



よく、なかなか結婚ができない女性で

男性の学歴や職業、年収などにこだわり、

相手からできるだけたくさんもらうことばかり

考えている人がいます。



そんな人たちに、

「あなたは、結婚する相手に何をしてあげられますか?」

と質問すると、



ほとんどの人が

言葉に詰まって

考えこんでしまいます。



他人から何かしてもらうことばかり考え

自分からは他人に与えることをせず、

ケチっているセコい生き方をしていると

即答できないものです。



愛を出し惜しみすると、

愛とは縁遠い人生に

なってしまうのです。



恋人ができないと悩んでいる人は、

「愛を与えるというアクション」

が少なすぎるのです。



「愛を与えるというアクション」

をわかりやすく表現すると、



「人をハッピーにすることを実際にやってみる」

ということになります。



「彼は、わたしのために何をしてくれんだろう?」

ということではなく、



「彼のために、わたしは何ができるのか?」

と考えみて、



そして

「人をハッピーにする」言動を

徹底的にしまくることです。



別にマザー・テレサのように私利私欲を捨て、

人類救済に目覚める必要はありません。



そんなことは、

一部の聖人君子に

任せておきましょう。



あなたが今いる環境の中で、

あなたができる範囲内で

「人をハッピーにすればよい」のです。



たとえば、

誰かを喜ばせたり、

笑わせたり、

ほめたり、

微笑んであげたり、

気持ちを明るくさせたり、

癒したり、

勇気づけたり、

元気づけたり、

感動させたり、

温かい言葉をかけてあげたり、

賛成してあげたり、

認めてあげたり、

価値ある知恵や情報を教えてあげたり、

そして困っている人がいたら助けてあげてください。



とにかく、

このような「人をハッピーにする行為」を

普通の人の最低10倍はやってみましょう。



そんな愛に溢れた人を、

周囲は絶対にほっときません。



愛の告白をされたり、

プロポーズをされたり、

とてもステキな人を紹介されたり、



とにかく、

周りにはたくさんの

「人」と「愛」が集まってきます。



なぜなら、

彼らの「自己重要感」を

満たしているからです。



その人といっしょにいると、

とても気分がよくなるからです。



人間は誰もが常に、

「自分は人から認められたい」

「尊敬されたい」

「ほめられたい」

「よく思われたい」

「必要とされたい」

「愛されたい」

「賞賛されたい」

「賛成されたい」

「重要な人間だと思われたい」

という欲望に飢えています。



この人間がもつ「自己重要欲求」

を満たしてあげると、

あなたは人のハートを動かすことができ、

多くの人に愛されるようになります。



愛されない人、

人から嫌われる人、

愛情に恵まれない人、

幸せな恋愛と縁遠い人は、



「人をハッピーにする行動」が

圧倒的に少ないのです。



この行為は、

「心に、本当の意味での豊かさをもっている人」

でないとできないことです。



常に受け取ることばかり求め、

相手から愛されることばかり求め、



あるいは、

他人の欠点ばかりが目についたり、

他人を困らせたり、

悲しませたりするような



心の貧しい人には

なかなかできないことなのです。



誰かに与えた愛は、

巡り巡って必ず自分のところに

返ってくるのです。



必ずしも、

与えた相手から

返ってくるとは限りませんが、



与えたもの以上の愛が、

思いもしないところから

返ってきます。



これは、宇宙の摂理です。



世界中に異性が何十億人と

溢れている環境に

生きているにもかかわらず、



恋人ができないと悩んでいる人や、

結婚できず悩んでいる人は、

「人をハッピーにするアクション」

が少なすぎるのです。



だから、愛が自分に巡ってこないのです。

このことに、早く気づくべきです。



愛されることだけを

求めてはいけません。



相手に要求するだけ

ではいけません。



このような人が、

「ステキな恋愛ができない」

「良縁に恵まれない」

一番のタイプと断言できます。



なぜなら、依存心では、

真のパートナーシップは

築けないからです。



あなたが、無条件に

愛を与えればいいのです!

愛の貢献をすればいいのです!



そんな素直で優しい人に、

多くの人たちがホレてしまうのです。



惹かれてしまうのは

人だけではありません。



そんな素直で純粋な人に、

守護霊さんや、

天使たち、

ロマンスの神様、

マリア様、

聖母、

神社の神様、

仏さま、

観音さま、

ご先祖さま、

大自然の神様、

宇宙の神様たちも感動し、

ホレてしまい、

愛が成就する運を

授けてくれるのです。



愛情問題で悩んでいる人は、

「人をハッピーにするアクション」

が少なすぎるのです。



だから、愛が自分に

巡ってこないのです。



このことに、

早く気づくべきです。



そして、今すぐ

「人をハッピーにする行動」

を起こしてみてください。



そして、少しずつその量を

増やしていってください。



その内に、「愛」が

あなたに必ず巡ってきます。



あなたのことを

大好きになってしまう人、



あなたのことを

応援したくなってしまう人、



あなたのファンが

必ず何人か現れます。



とことん愛される人に

なることは間違いありません。



誰かに与えた愛は、

巡り巡って、

必ずあなたの元に

返ってきます。



これは、宇宙の摂理です。



愛が欲しければ、

愛を受け取りたかったら、

まずは愛を与えることです。

他人の人生に貢献することです。



愛を与えたことに対する結果は、

すぐに返ってくることもありますが、



たいていは、ある程度、

時間が経過した頃に現れます。



いずれにしても、

愛を与えれば、

与えた以上の愛を

受け取ることになるのです。



それは、間違いありません。



「与えよ、さらば与えられん」

by 聖書



「もらうよりも、与えるほうが幸せである」

by 聖書