前回、

「ソウルメイト同士は、結婚するのか?」で、

ふたりの間に人間的な成熟度のレベルで

大きな隔たりがある場合、



ソウルメイト同士でも、

結婚しない場合はよくある

という話をしました。



結婚する相手とは、

生まれたときから

小指と小指が「赤い糸」で

結ばれているという、

【運命の赤い糸】の話は、

何度も聞いたことがあると思います。





確かに、【運命の赤い糸】は存在します。



しかし、実際は、

【運命の赤い糸】は

1本だけではないのです。



たいていの人は、

3〜6本の「赤い糸」が

あるものです。




そして、その糸にも

様々な種類があります。



たとえば、【運命の赤い糸】には、

ABCD・・・といったレベルがあります。



ここでいうレベルとは、

人間としての成長度や成熟度

を意味します。



あなたが、現在に至るまでに

どれだけ努力をして

自分を磨いてきたのか、



人間的中身を

どれだけ高めてきたかによって、

あなたが結ばれる【運命の赤い糸】が

どのレベルの糸になるかが決まるのです。



Aレベルの人と結ばれるためには、

あなたもAレベルの人間に

なっている必要があり、

Aレベルの人間に実際に

ならなければ結ばれないのです。



たとえば、Dレベルの女性が、

Aレベル、Bレベルの男性を好きになって、

お付き合いしても、

時間がたつとやがて

溝ができてしまい、

うまくいかなくなってしまうのです。



Dレベルの人は、

Dレベルの相手とではないと、

わかり合えないのです。



勘違いしないでほしいのですが、

Dレベルの人間だから幸せになれない

というわけではありません。



私たちは、自分の器に合った人間と

出会うということなのです。




ことわざでは、

「類は友を呼ぶ」といいます。



最近では、

「引き寄せの法則」と

いわれているものです。



自分の質に合った人としか

ご縁が結ばれないのです。



それが宇宙の法則です。



これは、よくあるケースなのですが、

とてもラブラブだったカップルが、

ある時から、

うまくいかなくなってしまう場合があります。



それは、それまでは2人とも

同じレベルで気が合っていたのに、

男性の方がめちゃくちゃな努力をし

自分を進化させ大きく成長し

レベルが上がってしまった結果、

彼女と心が通わなくなってしまったからなのです。



努力をして自分を磨いている人からすると、

どうしても下のランクの相手では

物足りなくなってしまうのです。



その後、その男性には、

同じレベルの「運命の赤い糸」を

持つ女性が現れて、

その女性と結ばれてしまうのです。




「彼が私を捨てて、他の女性のもとにいってしまった」

という話をよく聞きますが、



それは「運命の赤い糸」の

結びつきのレベルが変わってしまった

ことに原因があるのです。



結婚するだけが

人生の目的ではありませんが、

自分の天命と真摯に向き合い、

自分を磨き高め続け、

成長することがきわめて大切なのです。



そこに、あなたが幸せになる

「本当のカギ」が隠されているのです。



あなたの人間的なレベルを反映する

【運命の赤い糸】が引き寄せられるのです。




それが、

【運命の赤い糸の法則】なのです。