起業が

お遊びから

使命遂行に

激変するって

\  /

 

学校の夏見門燈です。

 

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今回は、あなたが起業したからには、あなたの商品・サービス、たとえばセッション料を安売りしてはいけない理由を書きます。

 

 

これは、最重要課題なので、潜在意識に刷り込むようにしてください。

 

 

 

まさか「起業はお金じゃない、ため人ため・・・」と思っておられるのなら、この記事を読む必要はありません。

 

 

そもそも

そういう人は

無償でやっとるな

\  /

 

 

でもなんですが、本気でお客さんのために起業されたのなら、あなたの商品・サービスの価値を最大限に上げす、しかも安売りしていると、いつまでたっても学生の同好会レベルのクライアントしか来ません。

 

 

まず、僕のクライアントさんのご感想を読んでみてください。

 

 


コーチ 
加藤 由子さん(仮名)/東京都在住

 

モんドさんのコーチングを受けはじめて6ヶ月後には4名の高額クライアントを獲得でき、モんドコーチに支払ったコーチング料を上回る契約を得ることができました。

 

私はコーチデビューして1年9ヶ月も経っていたのに1ヶ月に2万円のセッション料を値上げできず(自信がなくて)にいました。

 

私がモんドコーチから言われて実行したことはセッション料を思い切って5倍にしたことだけです。

 

もちろん、ポジショニングの見直しなども行いましたがセッション料を高額にする恩恵は想像していたものと違っていました。

 

何よりも私自身に自信が生まれ、さらには信頼され学習意欲もセルフイメージもアップしました。

 

高額にするメリットは収入を上げる以上のメリットがありました。高額にしておこる連鎖反応は全く想像を超えていました。

 

モんドコーチが言っておられた

 

バンジージャンプは

飛び降りる自信がついてから

飛び降りるものなんですか?

 

という質問にハッとし私も考えずに飛び降りる決心がつきました。

 

自信は、待っていても向こうからは来ません。こちらから出向いていくものだと言うことです。

 

この教えは、今私がしているコーチングにも大変役に立っています。

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

あなたは

次の方程式を

知っていますか?

\  /

 

顧客数×顧客単価×購入回数

=売上

 

 

 

起業して、つまり、ゼロスタートしたら真っ先にやってしまうのは、

顧客数のアップでしょう。

 

 

でも、当然これには、起業してすぐに集客力が備わっている人はほとんどおられません。だから除外です。

 

 

つぎに、購入回数を増やしてもらうにしても、企画力がいります。これも初心者にはむずかしい課題でしょう。

 

 

なので、あなたの気持ちひとつで、簡単に売上げアップさせるには、顧客単価上げるしかありません。

 

 

 

でも単純に、「だから、セッション料を値上げしてください!」と言っているわけじゃないんです。

 

 

今回、言いたいことは、そこではなく、セッション料安売りしないである程度高額にしたら生まれる効果です。

 

 

感想を書いてくださった加藤さんの場合だけでなく、セッション料をある程度高額にすると、二次的効果が現れます。それは…

 

 

プロ意識の芽生え

セルフイメージの向上

自分のカラが破れる 

本気の人が集まる 

ここ重要

 

 

あなたの商品・サービスをある程度高額に設定することで、自分カラ破ることができるのは、やってみてはじめてわかります。

 

 

僕は、クライアントがセッション料を値上げできるよう、セルフイメージを運命学的な根拠に基づいて丹念に構築していきます。

 

 

つまりは、全てを底上げした上で、ある程度の高額化に突入してもらうわけです。そして、結果的に高額にしてわかることは、次の4つ。

 

 

 

・ 1 ・

もっともっと

勉強したくなる

 

・ 2 ・

セルフイメージが

さらにアップする

 

・ 3 ・

クライアントとの

密接関係増す

 

・ 4 ・

本気のクライアントが

集まりはじめる

 

 

 

 

3は、自分のカラを破ったあとの、計り知れない成果になります。なぜならあなたは、これまでクライアント獲得に血眼になり、集客エネルギーを奪われてきたはず。

 

 

意識していなくても無意識下では、セッションをしていても、新規のクライアントのことばかりを考えているんです、悲しいかなですね。

 

 

でも高額にすれば、目の前のクライアントさんに全神経を集中することができます。すると、クライアントの成果だって上がるに決まっているわけです。

 

 

そして、が、あなたの商品・サービスをある程度高額にすることで、二次的な効果が生まれる最重要ポイントです。

 

 

安売りしていたら冷やかし客がほとんどです。僕も過去にそれを知らないで悲惨な目にあっていました。

 

 

なので、あなたの仕事がお遊びではなく、使命遂行に変わります。ある程度高額にすることで、色んな意味で、崖っぷちにいる人(本気の人)が集まりはじめます。

 

 

 

商品・サービスの価格を安売りしていると、大体、クライアントさんの20人に1人位しか、本気度の高い人は集まってきません。あとの19人は、冷やかしか、興味本位の人たちです。つまりお遊び感覚です。

 

 

この全く質の違う人たちに対して、あなたが同じエネルギーで向き合うことは、ハッキリ言って時間の無駄です。

 

※僕だってある時期、お遊び感覚の人たちを本気にさせてあげようと試みましたけど、むずかしかったです。そして「本気にさせてあげよう」ということ自体、僕の驕りだということに気づきました。だからごめんなさい、あとの19人は切り捨てます

 

 

だから、あなたのエネルギーをフォーカスする意味でも、あなたの商品・サービスのある程度の高額化は必須なのです。

 

 

ではまた!

 

 

理由はわからないけど

 

 

今日も奇跡は起こります。

 

 

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