やりたいことを

見つける

意外な方法とは

って

\  /

 

学校の夏見門燈です。

 

ものごとの不思議に

気づいて・意識して・面白がること

運の学校で教えている

運命書き換え プログラムとは?

 

運を宇宙に任せる

各種メニューこちらから

 

 

 

本当にやりたいことを見極める方法があります。 それは、本当にやりたいことはやってはいけないと思っている法則です。

 

 

逆にいうと、やってはいけないと思っていることの中に、本当はやりたいことが隠れているということです。

 

 

あなたは、無意識下では本当はやりたいことなの、やってはいけないと思っていることはありませんか? 

 

 

たとえば、過去のクライアントさんに、心理カウンセラーのAさんがいました。売れなくて僕のコンサルティングを申し込まれた方です。

 

 

Aさんが心理カウンセラーになった理由は、自分の幼少期の体験でした。

 

 

父親が厳しい人で、それがトラウマになって男性不信におちいりましたが、カウンセリングのお陰で回復した経緯がありました。

 

 

Aさんは、それがきっかけで、自分と同じような体験者を救たいと思い、心理カウンセリングの勉強にはげみ、資格をとりました。

 

 

そして、晴れて心理カウンセラーとしてデビューされたが、なんとなんと一向に売れません

 

 

メニューが

わかりにくいのだろうか?


ピーアールが

たりないのだろうか?

 

 

8ヶ月ほど、いろいろなセミナーやワークショップに参加されましたが、結局糸口が見つからず、Aさんは、僕のところに来られました。

 

 

よくよくお話を聞いてみると、どうも心理カウンセラーに対する思いが強く、僕には義務感のように感じました。

 

 

じつは、このパターンは非常に多くて、この義務感という呪縛から解き放たれないのが原因です。

 

 

これは

根深い

\  /

 

 

そもそも、Aさんは、心の底では心理カウンセラーなんてやりたくないことを、僕は3回目のコンサルティングで分かってしまいました。

 

 

でも、すぐにAさんに告げても受けいれられないこともわかっていました。そこで…こういうケースの場合、次のような質問を投げかけます。

 

 

やってはいけないと

思っていること

何かありますか?

 

 

最初は、この質問…何?と思われたそうです。もちろん、〈力仕事〉とか〈深夜の仕事〉などという、やりたくないことではなく、やってはいけないと思っていることです。

 

 

本当にそれやっていいの?って思っていることでもあります。

 

 

これを掘り出すことは、ひとりでやるには無理があります。出来たとしても年月がかかります。

 

 

僕と一緒にやったとしても、数ヶ月かかる場合もざらです。なぜなら、それが見つかったとしても「やっぱり、違うかも・・・」と揺りもどされるからです。

 

 

でも、この揺りもどしは必要で、何度かあった方が良いのです。これがないと、カサブタを無理やり引っぺがすのと同じだからです。

 

 

結局、Aさんは、料理の世界に行かれました。薬膳の仕事です。しかも、薬膳の仕事と心理カウンセラーを組み合わせたのです。

 

 

 

仕事としても

面白い!

\  /

 

 

 

Aさんは、お父さんの厳しさの陰にかくれた、お母さんの優しさを見失っていました。そして、お母さんの料理に救われていたことを思い出したのです。

 

 

お母さんは無口でしたが、料理は毎日欠かさず手作りで、おいしかったそうです。それにどうして気づいてあげられなかったのだろうと涙されました。

 

 

本当は、心理カウンセリングを受けていたときに気づけば良かったとAさんはいっていましたが、お母さんの無口が疎ましかったがゆえでしょう。

 

 

本当にやりたいことは、やってはいけないと思っていることの中に隠れている…というのは、じつは、こういうことなのです。

 

 

「お母さんは、どうしてもっと助けてくれなかったんだろう?」と思うあまりに、うすうす気づいていたお母さんの行為を、無意識に認められなかっただけなのです。

 

 

Aさんの仕事が明確になった以上に、お母さんの真の優しさに気づいたことの方が重要だと思います。

 

 

その礎が、今後のAさんの薬膳の仕事に、必ず反映されると信じるからです。

 

 

問題はこういうところに、あなたの真の生き方が隠れているのです。こういったご褒美が待っているのです。

 

 

 

 

YouTubeチャンネル

「運の学校」を更新しました!

 

 

自分のことを大切にすると人生が上手くいく

 

 

 

ではまた!

 

 

理由はわからないけど

 

 

今日も奇跡は起こります。

 

 

運を宇宙に任せる

各種メニューこちらから

 

 

 

 

🎁無料LINE登録で

有料級特典をゲット🎁

 

LINE 公式アカウント

友だち追加

 

✅【第1弾】

星の本質・個性・才能 基礎編 

・10個の星を一挙公開! 

 

✅【第2弾】

星別 レプリカ と修復方法 

・10個の星別レプリカと

その修復方法も一挙公開!

 

✅【第3弾】

運命の星2つで天職を探す!

・10個の星別適職を一挙公開!

 

✅【第4弾】

運気爆上がりのタイミング教えます!

・あなたの大運天中殺を

メールでお伝えします!

 

※随時、特典は追加します!

👉 https://lin.ee/l1xi1rr 

もしくは「@107vkbta」で

友だちID検索してみてください。

「@」をお忘れなく!

 

 

 

こちらのサイトで、

あなたの星をチェックしてみてください。

1分もかかりません。

 

 

【例】

 

 

 

 

YouTubeチャンネル

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎁無料LINE登録で

有料級特典をゲット🎁

 

LINE 公式アカウント

友だち追加

 

✅【第1弾】

星の本質・個性・才能 基礎編 

・10個の星を一挙公開! 

 

✅【第2弾】

星別 レプリカ と修復方法 

・10個の星別レプリカと

その修復方法も一挙公開!

 

✅【第3弾】

運命の星2つで天職を探す!

・10個の星別適職を一挙公開!

 

✅【第4弾】

運気爆上がりのタイミング教えます!

・あなたの大運天中殺を

メールでお伝えします!

 

※随時、特典は追加します!

👉 https://lin.ee/l1xi1rr 

もしくは「@107vkbta」で

友だちID検索してみてください。

「@」をお忘れなく!

 

 ■