初めての方は

『自分のカラを破る方法』【その1】
から順番にお読みいただくと
このブログをもっと楽しめます!

 

べては まく っている

 

 

お金

メンタルブロック

ってお話

 

 

 ものごとの不思議に

気づいて・意識して・面白がること

運の学校で教えている

パラドックス プログラムとは?

 

運を宇宙に任せる

各種メニューこちらから


YouTubeを

ご覧になりたい方は

 

 

 

 

今回は、運命を書き換えてお金のメンタルブロックを外す意外な方法・そして考え方についてお話します。



まず、運命学には、お金の星!というのがあります。持っているとすごくラッキーな星です。運命学的には、お金持ちになる可能性はが高いと言ってもいいを思います。その星とは、ズバリ、禄存星司禄星です。

 

 

 

禄といういう漢字は、さいわい、とか、天からの贈り物という意味があって、イコール、お金と覚えておいてください。

 

 

 

それに、禄存星と司禄星は引力・引き寄せるという質も持っていますので、お金に限らず、人やモノも引き寄せますので、、、つまり、人気星とも言われています。

 

 

 

どうです?あなたは、禄存星、司禄星を持っていますか?禄存星と司禄星のお金に対する考え方の違いから解説していきます。

 

 

 

まず、禄存星ですが、この星は、回転財の星といって、禄存星を持っている人は、お金が入ってくる代わりに、すぐにつかって出ていきます。でも、出ていくんですが、また増えて入ってきます。でも、また、出ていきます。この繰り返しになるんです。

 

 

 

これって、いわゆる投資家の星でもあるんですね。だから、お金を持っているようで持っていない、お金を持ってないようで持っている、そんな感じです。

 

 

 

一方、司禄星ですが、この星は、貯蓄財の星です。文字通り、貯金大好きです。使わずに貯めます。色気を出して、貯めたお金を投資に回して増やそうなんて考えはやめておいた方が無難です。

 

 

 

禄存星・司禄星、どちらにしても、お金のにおいがプンプンすることは間違いありません。

 

 

 

なので、この星を持っている人は、お金大好きになってください。大好きにならないと、入ってきませんし、たまりませんからね。



そして、2番目は、お金に対するメンタルブロックの意外な話です。これに関しては、司禄星の人は、あまり関係のない話になります。禄存星を持っている人が気をつけないといけません。

 

 

 

基本、禄存星を持っている人は、メチャクチャいいカッコしいです。見た目も、行いも、カッコ悪いのが大嫌いです。しかも、目立ちたがり屋です。

 

 

 

中には、こんな禄存星の人もいます。

 

 

 

例えば、パーティー飲み会でわざと目立たない隅にいて、「なんだ〜、そんなとこにいたんだ。そんなとこいないでこっちおいでよ〜」と呼ばれるのを待ったりします。

 

 

 

本当に、そんなことまでするんですが?って思うかもしれませんが、やるんですよ、禄存星は。目立たないふりをして、大いに目立つ、非常に姑息な方法ですが、これは禄存星の人を非常に満足させる方法です。

 

 

 

それに、変にひねくれていいカッコしいになってしまうかというと、幼いときに親から「外では大人しくしてなさいよ!」とか「礼儀正しくしてなさいよ!」などと言われたとするじゃないですか?

 

 

 

それをいいカッコしてなきゃいけないんだ!と、解釈するようになるんです。



だから、「お金のことに細かいなんてカッコ悪いよ!」とか、起業家で良くあるのが、「高単価な商品サービスを売るなんて卑しい!」とかなんとか言って、いつまでも値上げできずに低価格で売ってしまう人が、いますよね。

 

 

 

こんな人結構いると思うんですが。それに当たります。特に、禄存星を持っている人が、この傾向が多かったですね、僕のクライアントさんにも。

 

 

 

つまりは、いいカッコしいなわけです。僕は、メンタルブロックというよりも、単に、カッコつけたいだけじゃないのって解釈の方が、しっくりきます。


 

お金儲けは欲深いし

私利私欲の塊だ!

 

とか


お金を欲しがるなんて

意地汚い!

 

 

 

お金にまつわるネガティブイメージって、結構ありますが、そのほとんどが結局、他人に対して自分を良く見せたいという心理現象からきていると思うんです。

 

 

 

 

なので「いいカッコしい」を止めれば、一発でこの「お金のメンタルブロック」は解決してしまうことだと、僕は思っています。

 

 

 

 

また逆に、そのあたりも理解しておかないと、このお金のメンタルブロックは決して外れないんじゃないでしょうか。



これを知っていれば、あなたのクライアントさんに対するコーチングやコンサル、カウンセリングも、違った切り口になると思いますよ!

 

 

 

今回は、お金のメンタルブロックについて、新しい切り口でお話ししてきました。いかがでしたでしょうか?

 

 

 

ぜひ、お金に対するメンタルブロックがあって困っていたり、そんなクライアントさんがおられたら、今回の方法でアプローチしてみてください。おそらく、高確率でうまくいくと思います。

 

 

 

 

理由はわからないけど

 

 

今日も奇跡は起こります。

 

 

 

 

LINE 公式アカウント

友だち追加

🎁無料LINE登録で有料級特典をゲット🎁

 

✅【第1弾】

星の本質・個性・才能 基礎編 

・10個の星を一挙公開! 

✅【第2弾】

星別 レプリカ と修復方法 

・10個の星別レプリカと

その修復方法も一挙公開!

✅【第3弾】

運命の星2つで天職を探す!

・10個の星別適職を一挙公開!

✅【第4弾】

運気爆上がりのタイミング教えます!

・あなたの大運天中殺を

メールでお伝えします!

 

※随時、特典は追加します!

👉 https://lin.ee/l1xi1rr 

もしくは「@107vkbta」で

友だちID検索してみてください。

「@」をお忘れなく!

 

 

 

●YouTube「運命書き換えチャンネル」

ぜひ、まだの方は、ご覧になってください。

↓↓↓↓

 

 

 

その他にも、あります!

↓↓↓↓↓