SMAP解散後のキムタク初めてのドラマ A Life。
 
キムタクは主役の敏腕外科医、沖田先生。沖田先生は理由はわからないけど(多分これから明かされると思います・・・)元いた病院を退職し、アメリカへ単身わたる。院長の娘で彼女の壇上深冬(竹内結子)ともその時別れたらしい。原因は親友であり現在の深冬の夫であり副院長壇上壮大(浅野忠信)らしい。
 
とまあ、まだ2話しか放送してないので「らしいらしい」ばっかりなのですが、この沖田先生が院長の病気を手術するために帰国しますというところが物語のスタートです。
この沖田先生、手術を控えている患者さんやその家族に「大丈夫」を頻発します。かの有名な「私失敗しないので」と意味合いは同じだと思いますが・・・
 
この続きはこちらから