どうも、JK69ですニコニコ

皆さま、いつもありがとうございます音譜

毎日、寒い日が続きますねネガティブ

早く過ごしやすい気候になって欲しいものです猫しっぽ猫あたま

 

 

 本日は俳優、北村総一朗さんの最新記事、「第二期生の卒業を祝して。」をリブログさせて頂きましたニコニコ

北村さん、有難う御座います音譜

今回の記事を拝読し、自分の意見と非常に近く、共感致しました。

時代の変化、生活スタイルの変化が、人の価値観に大きな影響を及ぼすのは、言わずもがなですが、新時代の若者には善悪や真贋を見極める目を、どうか失わないで欲しいと願うばかりです。

しかしその一方で、旧来のやり方に拘らず、真似る所から始めて、多様な基本型を習得し、それを壊し、自分なりの解釈で新たな境地を開拓する。

こうした発展、進化への歩みも又、大切にして欲しいとも思いますニコニコ

何故ならば、古きものから学びつつ、同時に今の時代にあった表現を模索しなければ、どんなに優れた文化も廃れてしまうからです。

 

 北村さんの仰っているように、今の時代は様々な情報が氾濫しています。

現代の流行を逆手に取るような、トリッキーな戦略を取らなければ、お客様に興味を持って頂く事すら難しい時代です。

もしかしたら今の時代だけでなく、人類の歴史とは、こうした変化の繰り返しなのかも知れません。

その度に当時の人々は知恵を絞り、逆境の中で新たなアイデアを生み出してきたのでしょうコアラ

アナログからデジタルへの過渡期を生きる我々は、人類史に於いて稀有な存在です。

新旧織り交ぜた経験と知識を元に、古い物と新しい物を上手く融合する事が出来れば、この時代にしか出来ない表現も生み出せるのかなと考えています。

最近、話題になっているTVドラマ「不適切にもほどがある!」も、その一例でしょうか。

 

 個性というと、多くの方は長所を思い浮かべると思いますが、短所も立派な個性なので、そちらに注目するのも面白いですね。

例えば駄目な人間しか登場しないお話で、最終的に全てが噛み合ってハッピーエンドになるとかキョロキョロ

コンプレックスを抱えて生きている方は多いので、駄目な人がたくさん登場すれば、誰かには感情移入出来るでしょうし、「オズの魔法使い」を現代風にアレンジし、社会風刺を効かせても良いと思います三毛猫

 ストーリーだけではなく、役者さんの個性も様々だと思うので、良い短所という言い方も変ですが、そちらに注目してみると、案外はまり役が見つかったり、個性が引き立つかも知れません。

こうした発想の転換も、あって良い様な気がするのですニコニコ

 

 今回は体調不良により卒業式を欠席されたとの事で、北村さんの御体が心配です。

早く良くなります様に。

季節の変わり目は体調を崩される方も多いので、皆様も御自愛下さいませ。

 

 

 関西では本日、雪雪の結晶が降りました。

まだまだ寒い日が続くのかなはてなマークと憂鬱な気分でいましたら、うちの両親が土筆を持ち帰り、ビックリ!!びっくり

 

 

 袴は取りましたが、立派に育った土筆ですニコニコ乙女のトキメキ

まだ三月の頭なのに、早くないですかはてなマーク

これを甘辛く煮て、卵とじで食べると、美味しいのですラブ