最近ハマっているアプリ!「ダンジョンメーカー」 | らっきーのつまらない人間のブログ

らっきーのつまらない人間のブログ

仕事↔寝るを繰り返しているつまらない人間が書くブログです。
読者登録お待ちしております。

はろぉう!
 
らっきーです。
 
久しぶりの更新だ
 
さて、今回はアプリの紹介・・・というよりレビューに近いですな(どっちだろ・・)
 
通勤の時に遊んでるアプリ「ダンジョンメーカー」
 
割と楽しいです!単純なようで奥が深い!そういうゲームは私・・・大好きです(笑)
 
タイトル画面はこんな感じ。
 
ざっと説明しますと

新しいゲーム→1から始めます。負けるまで続けることが出来て負けたらまた1からやり直し。その代わり魔王(主人公)のスキルは引き継がれ、従っていた魔物の継承も出来る(継承はガチャ等で出来るようになります)。

 

魔界ショップ→魔王のレベルアップや転生(ランク)を上げることによってもらえる魔王石で買い物が出来ます。有料アイテムやガチャなどで戦闘を有利に進めるアイテムなどをゲットすることが来ます。パックを買えば何が手に入るかも詳細でわかりますが、無料ガチャ等は抽選です。

 

新しいゲームを押すと、魔王選択画面になります。最初はリリスとエリザベスしか使用できませんが、ガチャや有料パックなどで、使用魔王を増やすことが出来ます。

 

 

最初の2体のうちはエリザベスがオススメらしいですが、後半になるとリリスが強いみたいです(私

は知りませんでした(笑))

課金とか気にしない人は、課金してターニャを買うのがおススメですb

 

 

先ほど説明してませんでしたが、ゲーム図鑑は↑の通りでございます。モンスターの詳細や、相手(勇士)のスキルも見ることが出来ますので、それに備えて布陣を考えるのも良いかと思います。

 

 

では、戦闘の流れをざっくりですが説明します。

はい、このゲームは100日を目指して進めていくゲームです。1枚選択することにより1日進みます。戦闘、イベント、商人(ショップ)、宝箱、その他・・・とありますが、どれを選んでも1日経過します。あれ、じゃあ戦闘以外選んでいけば100日いけるんじゃね?って考えた方、20日おきにボスと戦闘することになりますのでそううまくいかないんですよね・・・(;´▽`A``

戦闘はこういった感じです。最初は3×3マスで始まり、1マスに戦闘部屋や罠カード、神殿などを設置し、戦闘に備えます。私はオート機能を手に入れたので何も押さないのですが、ない場合は右下のところをタップする必要があります。1と書いてありますが、それは消費するマナのことで、マナは右のところにあります(0ってなっているところ!)

戦闘で勝って貰える報酬は3つの中から1つ

 

今回は卵を選びます。

その卵の中3体から1体手に入れることが出来ます。

基本的にレア度(黄星1→5→白星の順)が高いモンスターをお勧めします。

モンスターをタップするとスキルの詳細が見れます。ランクもD~Sがございますので、最初はレア度の高いかつ高いスキルを持っているモンスターを選びましょう。

先ほどダンジョン選択画面にありました「精鋭戦闘」の場合、勝つと遺物を獲得できます(基本はただの戦闘)。遺物は今後も使える特殊能力みたいなもので、戦闘を有利にさせるアイテムだと思ってくれればいいです。

 

合成カードはモンスター同士で合成させて強化させます。戦闘部屋カードは魔物をセットするために必要なカードです。そして真ん中は武器カードで、魔物や魔王(主人公)に装備させることが出来ます。

 

あれ、白星じゃないな・・・まあ僕は白星だと思っている真ん中の武器は、最高ランクの武器なので、出てきたら選ぶようにしましょう!

※ちなみに卵の場合白星モンスターは出て来ません・・・たぶん。

魔界ショップなんですが、オートプレイ機能も手に入れることが出来ます。無料ガチャで手に入れることも出来ますが、手っ取り早く課金して手に入れる方が早いです。オートプレイがあると、目が離せないときには助かりますb
3倍速機能もあるみたいですよ!!
 
本当にざっくりなんですがこんな感じです。わかりずらいと思いますので、詳しくは公式サイトにいくか、攻略サイトを見に行ってください。
 
個人的に初めての方は戦闘部屋で埋めて、魔物達でわちゃわちゃする方が簡単だし楽しいと思います!罠は私もまだわからないことだらけなので説明は出来ないのですが、強い罠カードもあるみたいなので慣れてきたら触れてみるといいでしょう(;´▽`A``
 
と以上です!
 
私の説明じゃやる気になるかはわかりませんが、有料アプリですのでいろいろ調べたうえで始めた方が良いです!ユーザーが増えることを期待しておりますb
でわでわ(。・ω・)ノ゙