おはようございます(๑′ᴗ‵๑)



{8091C929-3A41-4F1E-AB49-893614A2CF2F}



あと30…長いです



{E09A3B90-FEB3-4897-8D89-7F853C534325}



カードソルジャー…⁇
カースドソルジャーです



こいつ見るたびにクエイク打ちたくなります…疲れてますね



さて本題
歌なしのパーティスペルブーストしてゼロレイを4発打つ装備について



まずはみなさん‼︎
歌なしptでどのくらい節約してますか



ゼロレイの消費は固定の15%と可変の25%
可変の25%を10%以下にすると4発打てる装備となります



0.10÷0.25=0.4ということで
ソロでは61%以上の節約が必要



パテの美のみの場合リスパルミオがあるので
0.4÷0.6=0.6666
となるのでパテでは34%以上の節約が必要になります
(リスパルミオ2)



なので多くのゼロレイハイザさんは歌なしのパテでは34%以上節約してゼロレイ4発打っているはずです
違いますか違ったらすみません



普段使ってる34%以上の節約装備









そのまま使えます!!



実は34%にはもうひとつ



(0.66+1)×0.6=0.996
(リスパルミオ2)



つまりスペルブーストをしても消費±0のゼロレイの消費を超えないという数字でもあります



次に消費±0でゼロレイを4発打つ方法



それは着替えです



着替えが苦手な方
着替えが好きではない方
着替えが1人でできないお子様は
この記事スルーしても大丈夫です
着替えない方は消費-134%以上にするか歌なしスペブ4発を諦めましょう



ゼロレイを消費±0で2回打つと最大mpの20%が残ります



そこで最大mpが着替え前の20%になる装備に着替えて残り2発を打つという方法です



リチャやバンダースナッチによるmp回収があるので私は着替えした装備の最大mpを10%〜20%が理想だと思います
ただしプリエールがあるので最大mp-10%〜0%です



最大mp操作の例
着替え前から20%になるパターン



100%→20%
75%→15%
50%→10%



これを基準にして
110%→20%
75%→5%
60%→10%など
着替えのパターンはたくさんあります



私のオススメは50%→10%です
メザルひとつで調節可能でmpが少ないためリチャやバンダースナッチでのmp回収が楽です



プリエールがあるので30%→-10%ですね



私の歌なしスペブ用装備
杖◇メザル◇ゲリュ
ストラグ◇メザル
タエニア◇闇→タエニア◇メザル
特殊◇アギラ
アルクリ▲ゼーレ
白いシャリシャリです



これで50%→10%になります



メザル3ヶ所さしますがスペルブーストをするためそこまで気にしなくて良いかと
▲ゼーレは▲ウーベルでも大丈夫です



ここからは30%→-10%となる装備アルクリのパターンを紹介していきます
ツチキンさしてる方は魔法力で打ち消すとか少しは頭使ってくださいね‼︎



…おっと
ツチキンと聞いて少し口が悪くなりました



パターンA
杖◇メザル◇フィオナ
ストラグ◇メザル
タエニア◇闇→タエニア◇メザル
賢人◇アギラ
アルクリ▲ウーベル▲ゼーレ



▲ウーベル▲ゼーレどちらもさしてる方向け
wスロットが必要です
賢人は白いシャリシャリで代用が可能



パターンB
杖◇メザル
ストラグ◇闇→ストラグ◇メザル
スカイコア◇闇
賢人◇アギラ
アルクリ▲ウーベル▲ゼーレ



スカイコアを使ったパターン
こちらも▲ウーベル▲ゼーレどちらもさしてる方向け
ただしタエニアが使えない点に注意



パターンC
杖◇メザル
ストラグ◇メザル
タエニア◇闇→タエニア◇メザル
特殊◇アギラ
アルクリ▲ゼーレ2▲フィオナ



今後実装される▲ゼーレ2▲フィオナを用いたパターン



パターンD
杖◇メザル◇サウロ2
ストラグ◇メザル
タエニア◇闇→タエニア◇メザル
特殊◇アギラ
アルクリ▲ゼーレor▲ウーベル



こちらも今後実装される◇サウロ2を用いたパターン



まだまだ他にもありそうですが私が考えてるのはこんな感じ
自分の打ちやすい着替え方を見つけていってください(*´・∀︎・)ノ゙



歌なしゼロレイ×4装備まとめ
mp消費-34%以上
最大mp30%→-10%の着替え(個人的にオススメ)
加えてビショスキルです(笑)



ちなみに34%以上節約すると着替えに幅が持てます
火力を落とさず無理なく節約できる方はどんどん打ちやすい方法を見つけていってください(*´・∀︎・)ノ゙



ゼロみんなが歌なしゼロレイ4発装備を用意したら新しい編成流行らないかな
愛ゼロゼロ美とか
愛ゼロ砂美とか
安定して討伐速度も早そう
愛塩塩美でいいとか言わない



おしまい