6月5日発売のゴルフ雑誌「EVEN」7月号のゴルフショップガイドにコルシアゴルフが掲載されています。
Message
トータルシステムインテグレーションを提供する
株式会社アンリミテッド 社長小林がお届けするブログです!!
ジョニー・デップと同い年、東京生まれの乙女座AB型。
幅広い雑学と多彩な趣味をもつ(単なる器用貧乏!?)
181cm、xxkgの4Lサイズ社長のブログをお楽しみ下さい!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
日付は若干戻るのですが、先日3月30日に、銀座中央通りにゴルフウエア専門店をOPENしました。
お店の名前は、CORSIA GOLF(コルシアゴルフ)です。
東京都中央区銀座2ー6ー5 アサコ銀座ビル 8階
TEL;03ー6263ー0513
今迄、楽天でゴルフウエアのオンラインショップをやってきましたが、今回初めて実店舗運営に踏み切ることにしました。
(オンラインショップはそのまま継続します)
OPEN初日には、たくさんの方がお祝いに来ていただき、またたくさんのお花を頂戴しました。
更にスペシャルゲストとして、ファッションデザイナーのドン小西さんもご来店くださいました。
本当に皆様のご厚意に感謝です。
これから皆様に愛されるお店作りをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

教習所で教わる基本的なバイクの操作は以下の8つです。
①半クラッチを使う低速走行
②S字
③クランク
④坂道発進
⑤波状路
⑥スラローム
⑦一本橋
⑧急停止
この中で私を一番苦しめたのは、一本橋でした。
幅30cm、長さ15m、高さ5cmのコンクリートの橋を10秒以上の時間をかけて渡ればOKなんですけどね~。(中型は7秒以上)
しかも、卒業検定では橋から落ちたら一発で即検定中止&再試験となります。
つまり、失敗のリカバリーが効かない種目なんです。
そもそも、「今時どんな状況になれば、こんな究極な路面にぶち当たるのよ??」とクレームを言いたくなるような教習であることは間違いないです。苦笑
そんな精神的なプレッシャーがあったからというわけではなく、私はこれに一番手こずりました。
その理由は、2つあって・・・。
ひとつ目が、「大型バイクの免許を取りに行く③」で「バイクは原チャリを35年ほど前に乗ったきり」だと書きましたが、その間チャリンコにも殆ど乗ってませんでした。
ですから、自分の思っている以上に、バランス感覚が劣化しておりました。(^^;
二つ目が、前回④で書いたスロットルワークと半クラッチ操作です。
どうも程よい感じが掴めないんですよ・・・。
色々なBLOGを調べて、一本橋攻略の方法を探りましたが、私に一番あった方法としては、視線を先に向ける(視線を落とさない)でした。
でも、究極の方法は、「10秒以上を目指さない」でした。
つまり、橋から落ちなければ、減点はされども、検定中止にはならないって事です。(^^;
こんなんで、このBLOGを読んで大型バイクの免許を目指す人の参考になるのだろうか・・・。
つづく。
私は常日頃から、一週間分気になるTV番組を録画しておいて、時間のある深夜や週末に片っ端から録画した番組をチェック(見る)というTVの見方をしています。
とはいえ、1週間分録画したものを全て見ることが出来るかというとなかなかそういうわけにも行かず・・・。
先日、デッキのハードディスク容量が一杯になってきたので、そろそろ整理しようかと録画番組をチェックしていたら、またまた「まさかの写り込み」がありました。
2016年10月26日放送の「有吉&マツコの怒り新党」の名物コーナー、「日本の新3大○○」でのワンシーン。
時間審判員の隣に座っている姿が。
このVTRの取り組みは、丁度3年前に国技館の初場所を観戦したときのものです。
2014年1月24日のBLOGでも書きましたが、まさかこんなところで・・・
だけど、去年のこのオンエア後に、「映ってましたね」っていう言葉を誰にも掛けられなかったってことは、誰も気がつかなかったんでしょうね(^^;
嬉しいやら、さびしいやら・・・
この回の「有吉&マツコの怒り新党」は、BDに保存しました。
ヤクルトスワローズのスポンサーになったことなどもあり、ここ数年、年の暮れになると、カレンダーを頂くようになりました。
今年のヤクルトスワローズのオフィシャルカレンダーがこちら
↓↓↓
で、これを家に持って帰り、子供に
「ほい、今年のカレンダーもらったよ~っ!」って、渡しました。
暫くは、
「今年のxx月は、xx選手だ」
「あ~、xx選手の扱いが、大きくなった~」とか言いながら見ていました。
すると、突然・・・
「あ~っ! お父さん写ってる~っ!![]()
![]()
」 って、大きな声が。
「ほらほら、ここ、ここ」
そうです。
冒頭お見せした表紙の写真をもう一度・・・
これを拡大すると![]()
↓↓↓
分かりました??![]()
また更に拡大すると・・・
↓↓↓
じゃん!
いた~っ!!
まさかの写り込み(^^;
ということで、今年のスワローズのカレンダーは、我が家では永久保存版です。![]()
![]()
![]()
前回、いきなり「乗って」って言われてビビッたという話をしましたが、一番手こずったのは、スロットル(アクセル)ワークです。
どうもスロットルワークが上手くいかないんです。(結構最後まで手こずりました)
原因として、
1️⃣教習所のバイク2ストロークエンジンなんです。
↓↓↓こいつ!
HONDAのNC750なんですけど、V型の2ストロークエンジンなんですね。
2️⃣しかも教習車ということもあるのか、号車によってアクセルのフィーリングがまったく違うんです。
教官も「コイツ(NC750)は、運転しづらい。CBの方がはるかに運転し易い」だって…


「なら、なんでNC750なんだ?!」…って聞いたら、
「(値段が)安いから」
。゚(T^T)゚。
このスロットルワークのし辛さは、私を最後まで苦しめました![]()
![]()
![]()
まぁ、自分の腕前の無さを完全に棚に上げてますけど…![]()
![]()
![]()
つづく