那須塩原市 美容室 アンロジュモン のmotoiです。

おんわ堂整骨院へ鍼治療に行って来ました。

今までずっと首肩をメインに鍼を打ってもらっていましたが、ここ2回ほど首肩と合わせて腰にも鍼を打ってもらっています。

初めて腰に鍼を打ってもらった時に
『すごく前に腰を痛めませんでしたか?』
と先生に聞かれ、思い返すと確かに腰が痛くて仕事中にコルセットをしていた時期があったのを思い出しました。
鍼を打っただけで、ずっと前の腰痛が分かってしまったみたいです。

そして、その流れで末端冷え性が良くなると思う。と言われてから本当に足先の冷えがかなり改善してしまいました。

年々、冬になると手足の先が冷えて気になっていたんですが、腰で血流が滞ってたみたいです。

健康な髪の毛を育てるのもそうですが、やっぱりなんだかんだ人体は血流が大切なんですね。

初めはちょっと怖いと思っていましたが、すっかり鍼にハマってしまいました。出来るだけサボらずに定期的に通おうと思います。

↓おんわ堂 インスタ