大人の女性の為のプライベートヘアサロン アンロジュモンのさとみです。

いつも髪の毛を染める周期はどのくらいでしょうか?

わたしはだいたい1ヶ月に1度染めています。
ハイライトなどのブリーチを使うデザインカラーは3ヶ月から半年に1度です。

白髪はあまりなくて、最近たまにチラホラ見かけるようになって来ました。

白髪がないお客様で2ヶ月周期、白髪があるお客様では2ヶ月〜1ヶ月周期です。
白髪の量が多くなるにつれて、染めたくなる周期が早くなるようですね。
気になりますもんね。

白髪染めでキッチリ染めていると、伸びたのが気になりやすい気がします。

最近では、ボカすように染めた方のが伸びても気になり難いのかな⁈と思っています。


今回のお客様はハイライト+カラーをしました。
ハイライトも細かく、たくさんいれて白髪をボカすイメージです。

ハイライトを入れた後にオリーブグレーを重ねて、白髪とハイライトをボカしながら繋げました。

仕上がり↓↓↓↓↓

細かく入れたハイライトで全体的に明るさをキープしつつ、白髪もカバーできています。


近くで見るとこんな感じです。

施術前↓↓↓↓↓

オススメは1ヶ月から1.5ヶ月で根元のカラーをしてあげる事。
毛先は毎回一緒に染めても大丈夫ですし、2回に1回でも良いですよ。

白髪染めを使わない事のメリットは、透明感のある色が出せる!
これが大きいです。

白髪染めをやめてみたいな、と考えている方はご相談くださいね。
ちなみに、今回は

白髪染めをやめる=染めない

という話ではないですよ。
白髪染めという薬剤から、白髪染めではない薬剤に変えていくお話です。

お写真のご協力をして下さいましたお客様、どうもありがとうございました。

☆さとみ☆