那須塩原市 美容室 アンロジュモン のmotoiです。

お願いしていたハサミが届きました。


普通のハサミとセニングと言われる梳きバサミ一丁ずつです。

ハサミを買う頻度は人それぞれですが、前回買ったのはおそらく6年前くらいだと思います。

毎日セーム革で拭いたり、定期的に研いでもらったりのメンテナンスをしているので、何年使っていても特に困る事はないんですが、やっぱりハサミを新調するとテンションがあがります。

そして、今回はハサミにアンロジュモンのロゴの一部を入れてもらいました。


本当はロゴがそのまま入ったら良いんですが、さすがに細か過ぎて無理でした。


また何年も使えるように大切に使いたいと思います。