大人の女性の為のプライベートヘアサロン アンロジュモンのさとみです。

また急に欲しくなり、買ってしまいましたー。


一合のお米を美味しく炊きたい!と思い購入決定^_^

ココットデゴハンのSサイズで1.5合まで炊けるやつです。

1日に一合しか消費しない我が家は2日分をまとめて炊飯器で炊いてましたが、どうしても一合だけ炊きたい時もあって…。

一合だけを炊飯器で炊くのはなんだかなー、と。

電子レンジで一合だけ炊けるマグカップとかも考えましたが、やっぱり美味しく炊きたい!で、ストウブになりました^_^



写ってないけど、おこげもできて満足です❤︎
こうなってくると、色々な大きさのストウブが欲しくなるー。

ココットデゴハンのSサイズは直径が12㎝。我が家のIHには反応しなくて焦りました。
でも、大きいお鍋とココットSを並べてからスイッチを入れて反応したら、ずらしてココットSだけにすると使えました。

IHあるあるみたいです。

ラウンドの22㎝と波型のピュアグリルはもってるので、次に狙っているのはオーバルの27㎝。ちょっと大きめだから、重たそうで迷っています。

使っている方がいらしたら、使い心地どんなか教えてくださーい^_^

☆さとみ☆