那須塩原市 美容室 アンロジュモン のmotoiです。

コストコでやっとメニセーズのプチパンが買えました。ここ2回ほど売り切れていたので、今回は一番最初にカートに入れました。




パンを大量に買ってもなかなか消費するのが大変ですが、これなら常温保存でしばらく置けるので少人数家族でも安心です。




噂通り美味しく気に入ってしまいました。

そして、安いのか高いのかよく分かりませんが、8食入りのフォー。




1食分のボリュームが意外とあって美味しく、これまたお気に入りに追加しました。




フォーは何となくヘルシーなイメージでしたが、よく考えてみると米粉の麺なので、ヘルシーと言うワードが疑問になり調べてみると、

フォーはうどんやスパゲッティよりも高カロリー・高糖質でありますが、中華麺のような小麦粉から作られる麺ではなく、米粉から作られているフォーは水分を吸収しやすく油分はあまり吸収しないことから、濃い味付けをする必要がないので、調理した状態でもこってりとした油っぽさがなく、脂質のとりすぎによるカロリーオーバーを生み出しません。

という感じらしいので良しとしました。

遠い事だけが難点ですが、やっぱりコストコは楽しいところでした。