私エネルギー多めです。

 

 

エゴが大きいし、執着する。重い。

よく言えば、粘り強いし、忠誠心がある。など

 

 

なので、エネルギーの放出場所を確保しないと

フン詰まりみたいになります。

 

 

エネルギー放出といえば、

表現すること(文にする、しゃべる)。

特にNOと言う!

体を動かす!

 

 

その中で私はメインがヨガ、ダンスなんですが。

特にヨガは負荷強めのやつ。

一瞬に200パーセント込めて、やる。

 

 

振付もエネルギーこねくり回して動きに詰めまくる。


(最近リモートでやりました。熱血。)

 

 

で、エネルギー多めの特性なのか、

それを分ける役割なのか?

教えることになったりする(!)

 

 

でも、

そこで注意したいのは!

仕事と捉えすぎて楽しめなくなることなんだよ。

 

 

やってることは一緒だからゆーて、

自分のためにやることを疎かになりがちなんだけど、

 

 

自分がただ生徒になって楽しむ時間ってめっちゃ大事だなって。

生徒さんの反応見て今日の反省とかもしなくていいし。


(自分のためにやる90分ホットヨガです。

毎週日曜日!)

 

 

自分の「心の中のガキ精神(インナーチャイルド?)」が喜ぶことが

中心にあって、

それが渦になって周りも巻き込んでいくっていうか。

 

 

この感覚を生徒さんに感じもらえばいいのか!って。

今更気づいたw

Back to basics!!

 

 

・・・・・

 

 

話がズレたんだけど、

日本にいるとき、エネルギーを持て余していたんだよね。

 

 

仕事柄、求められるのは「癒し系」「ヨガっぽい人」だったから、

勝手に人格作って余計にフン詰まりになっていた。

あたしゃこんなにアウトローなのに。

 

 

イライラして日本語も聞こえなきゃいいのにと思ってたのよねw

(聞こえてきたら意味わかっちゃうのにイライラしていた)

 

 

じゃあ日本語ほぼ聞こえないところ行こうつって、

ワーホリでオーストラリア行ったらさ、スカっとした。

カンガルーと赤土しかない。

 

 

でね、オーストラリアだと英語しゃべらなあかんやん?

それがエネルギー放出にすごくよかったんだよね。

 

 

いちいち英語喋ることが負荷になっていくんだけど、

負荷かかるってことはエネルギー消費されるんだよね。

毎度こねくり回してる。うおー通じねーって。

おまけに言葉だけじゃないしね。

(治安とか、サバイバル!)

 

 

日本語って母国語だから、簡単に通じちゃうことに飽きたっていうか。

 

 

なので、海外で揉まれるって、

重たい自分には合ってたのかもしれないと

ふと、渦中にいながらにして思ったんだよね!

 

 

こうしなきゃいけないって思ってやってることが

通じないんだよねw(今もw)

で、要らなかったことに気づく。

だから楽になる!

 

鎧が脱げてくゆく。

 

鎧が脱げたらただの性格悪いアウトローだったっていうw爆笑

 

 

気になる方、おいでませ!海外!

観光じゃなくて、住んでみてほすいよ!