連休中は隣のゴゾ島に行っておりました。









3回目ということで
今回は目的地決めずにゆっくり過ごすことに。







時間を効率よく、たくさん回ろうと
急いでいる自分に気づいたらやめていきます。

歩く速度とか。

通勤じゃねーよって。



公園のベンチに”整う”まで座ったり。




B&Bの朝食。



その中で、
ここだけは行っておきたい海岸1つ行ってきた。




が、
バス降りて飛び込んできたのが
アクセサリー、雑貨の露天。

そこによさげなキャンドルホルダーが置いてあり、
(帰宅して撮りました)




新しいのほしいねーどこに売ってるんだろーね?
と昨夜話していたばかりで。
ここにあるやん。


他のアクセサリーもデザイン、
サイズ感がすばらしく、
個人的には一つ一つ光って見えました。


そこにオーナーが戻ってきた。
なんと日本人。
スコットランド人の奥さんと
ゴゾ島に住んで6年だそう。


以前はインドに14年間住んでいたそうで、
行き来して買い付けたアクセサリーを
マルタで売りながら奥さんとB&Bを経営しているんだって。


アクセサリーは毎日2時間かけて
メンテナンスしているそう。
燻し銀やー。


穏やかな気候を理由にマルタに移住したところ、
日本とUK出身カップルなど、
境遇が共通しているところもあって、


ちょいと先の未来を見せてもらったような気がした。




ダンシングシヴァの置物と立体の六芒星ネックレスをゲット。




これを身につけてヨガレッスンするのが楽しみ。


次の日。

朝食は、行きたいカフェがある、と彼。
着いてみたら前回来た時から密かにロックオンしていたカフェだった(前回はお休み)。



内外装とか、こじんまりしている感じとか
キュンキュンする。

オーナーの英語がオージーアクセントで
出身きいてみたらメルボルンだった。

たしかにコーヒーメニューに
フラットホワイトがある。




オーストラリア離れて時々メルボルンのカフェが
恋しかったんだけど、

まさかマルタにいてその雰囲気味わえるなんて
思わなかった。


どこでもドアで移動したような気分。


なんだ、こうやって繋がっているのか。


無理することなく、
自分のエネルギーと繋がる時間を増やしていけば、
向こうからやってくるのね。


瞑想の力恐るべし。