めがね。


めがね。

 

長年使っていたメガネに傷がついてきました。

 

丸メガネも飽きてきた!



丸メガネ↑



そうだ!新しいめがねを買おう!


 

黒ぶちが分厚いものがいいなぁ〜



と、旅をしながら、

 


メルボルン

ダブリン

ベルファスト

グラスゴー

エディンバラ

ロンドン

 

の目に付くめがねやさんをとにかく試しました。



(ドアップ失礼します in メルボルン)



がしかし、自分の鼻が低いせいか、

こちらの国の方の鼻が

平均的に高いせいか、

 

 

つけると9割方ズルっとおちるんです〜😭



または、鼻が安定しても

サイドがキツキツだったりするんです〜😅



(これ欲しかったぁぁぁ🥺in グラスゴー)


 

だ円形の「鼻の支え」が

ついているといいのですが、

黒ぶちめがねには

ついていないことが多し。。



黒ぶちフレームに鼻当てを

つけ替える作業もありますが

時間がかかる&日本では数時間で仕上がる過程も、


こちとら海外は1週間ほどかかるそうで…


(メガネと歯医者は日本で済ませておけとは

いいますよね😅)


数日後には別な国に移動🚶‍♀️

という感じだったので断念することが続き…



そうしているうちに

最終目的地のマルタ島に

到着してしまいました😅



マルタ島は小さい島なので、

都会のように何でも手に入る感じではなく、

(セレブ用の高級メガネ屋さんはありますよ)



またどこか都市に行った時でいいか、

と諦めていました。



が、

しかし!



奇跡が起こったのです。



………



町を探索がてらショッピングセンターを

歩いていた時のこと。



フリースペースに一時的に出店している

メガネ屋さんを通り過ぎました。



その時、1つのめがねに

自分の「眼球が」

ロックオンしたのです。

眼球が。



ん?とは思いましたが、



気のせいだよね〜

でも鼻から落ちるしぃ〜

店員さんに悪いしぃ〜

ロンドンになくて、

ここに合うメガネあるわけないやん〜。



ということで通り過ぎ、

ショッピングセンターを出ました。



でも何だか気になります。



頭よりも先に目が動いたので。。

しかもたった1つのフレームに…



いろんな頭の抵抗が出てきましたが、

身体の方が賢いよね…

ということで、



えいやーと頭の抵抗押しのけて、

メガネ屋さんに戻って試すことに。



そしたら…



ピタリとハマったのです!!

うそーん😱



ガラスの靴👠履いたシンデレラ状態←え



ということで即購入しまして、

先日仕上がったのを受け取ってきました。




どですか!

気に入っておりますニコニコ

(証明写真感...)



自分の目線、

座った時の身体の向きなど、

自然とどこに向いているか

少し振り返ってみようと思いましたよ❣️



インスタグラムでは

コズミックアートも載せています💫

よろしければチェックお願いします✨🙌