こんばんは。愛子です。
前回、精神の潔癖性の浄化についての記事を書きました。先日、まさにその浄化のきっかけとなった人に会うことができて、短い時間ですが話してきました。
お互いに180度考え方が違うので分かり合えることはないのですが、それぞれが侵食されずうまくやっていくには?の観点で話が進んでよかったです。無理やり説得しあうよりも、お互いを尊重できる現実的なラインを落ち着いて考える方が建設的です。それができてよかったです☺️
淡く精妙な感覚と光の球になったのを感じて
顔を合わせて話をしてる間、ストレスも特になくて、とてもしんとした静かな気持ちでした😌
そして不思議な感覚を感じました。
目の前では、相手の人が少しだけ怒っているのも、底の方に無念な気持ちがあるのもわかりましたが、「そうなんだなぁ。大変だよね。承知しました。」って思いながら、淡々と状態を見せていただく感じでした。
それはとても淡く精妙な感覚がしました。淡いけれどとても落ち着いていてブレない不思議な感覚。
私の心の中に個体のような重さと硬さがなくて、重みがないから芯も重心も消えて、私はエネルギーの丸い玉そのものにでもなったみたいでした。
コマは高速で回転している間はぐらついたり倒れることがありませんが、私も自分の心やエネルギーを高速で回転する光のコマのように感じました。私の中のエネルギーの回転がすごく速くなっていて、それが発光する光の丸い玉のように感じられたのかもしれません。
うまく言えないのですが、エネルギーの丸い玉のような私が主であり、それを三次元的な肉体を持つ私の表情や、その場にふさわしい表現や言葉に翻訳しながら存在しているみたいな感じがしました。主軸が消えたように変わったのかなぁ。不思議な感覚で、今もそれを感じます。
精神の潔癖性の浄化は、私の持っている価値観を広く一掃する浄化です。
自説だけに拘らずに、お互いのありのままを尊重できるノンジャッジメントのための浄化で、とても大切な浄化。
浄化の進捗具合は、出来事に対応したり、思い出したりしている時の自分の気持ちや心の揺れの状態でわかります。今回は先に書いたように、とても落ち着いて、私の感情にぐらつくこともなくいられたので、浄化がしっかり進んでいるなと思いました。すべての浄化が一回で終わるわけではないので、また出てくる時はあると思いますが、ノンジャッジメントという長いこと引っかかっていた浄化の一角がついに一つ消えて、ほっと安堵しました。
浄化をしていくと、敵対したり、人間関係や世論との摩擦を感じた時に
・許す
・受容する(受けとめる・認める)
・愛する
など段階的に、態度の選択や在り方のエネルギーレベルを上げていくことができるけれど、愛するところまでは相手という対象がはっきり存在しています。
でも、ノンジャッジメント(判断しない・完全に委ねる)だけは、相手の様子などもすべて雲散霧消、無になって消えてしまって、それを見ている自分だけが、そっと存在しているように感じます。私としては、それは本当に無条件の愛に近接する、エネルギーのあり方のように思います。
いつか、いつもノンジャッジメント、無条件の愛のエネルギーレベルに定着し、それも本当に突き抜けたら、私と言う最後に残った微かな存在も消失し、源のエネルギーに還元されるのでしょうか?そうしたら、すごく面白いですね!✨
北ちゃんのヒーリングは、かいつまんでいうと、人が本当に完全に神に還る、完全にひとつなる源に還り、さらにひとつなる源は、新しい潮流を生み二つになり、新しい神、新しい宇宙を生み出していく、そんなエネルギーのレベルまで行くんだよ。という話だったから、私もたびたびそれを思い出します。最もエネルギーの高い想像が、最もエネルギーの高い私を創造してくれるから☺️
話が壮大になりましたが、本当にそうなんだろうなって思っています。楽しみです☺️
お読みくださりありがとうございました🌈✨✨