こんにちは。愛子です☺️

 

夏休みは忙しくて、毎日あっという間です。

2泊3日の小旅行と海水浴に2回行きました。いつも息子と従兄弟も一緒に海に連れて行きます。小中学生の少年二人はとても仲良しで見ていると癒されます。海に一日中いると夜はぐっすり😴海に潜ったり泳ぐのは素晴らしいクリアリングです🐠🐡✨

 

 

仕事と遊びが重なり、ひとつになっていく

 

小旅行は家業の制作のためのロケハンと、イメージソースでもあり大切です。夏はお仕事と遊びと生活の垣根なく、みんなで楽しみます。お仕事においても、子どもの言葉やフィーリングも大切にします☺️みんなの楽しさや気配が仕事の周辺にあるのは嬉しいことです。(私のというよりパパの仕事なんですがね☺️)

生活と仕事の境界が薄くなり、心地よく重なってくるようになってきたのは、グラウンディングのおかげかなと思います。

 

 

アウェイ← →ホーム

仕事← →生活

ON← →OFF

グラウンディングすると何処にいても、いつでも私自身だから、二つの両極に分かれていた世界が重なり、有機的なひとつのまとまりを持つようになりました😌

 

 

グラウンディングと自分軸と生きる力

 

以前は曖昧にボワンと外に広がっていた自分の軸が「色々ある外の世界」→「今の自分のいる場所」→「今の私自身」→「今の私のハートの真ん中」というふうに、ハートの中心としっかり真っ直ぐ繋がる感覚に変化してきました☺️重心がしっくりくるところに収まって落ち着いた心地よさを感じます。

北澤さんのヒーリングのおかげだなと思います🌈✨




海の基本で大きな波が来る時は、ジャンプして避けるのではなく、波の下にしゃがんで潜ります。波のピークが過ぎて海面が下がったときにぴょこっと顔を出します。タイミングがズレたり海底を蹴り損ねると、ドーンと波を顔で受けちゃって波に巻かれてグルンと転ばされます。

波の洗礼を受けた息子くん『顔の全部の穴に水が入った!!!😖💦💦』って、お鼻もツーンとして痛そうだったけど、それでも何回も楽しそうに遊び、練習しました☺️

 

 

それと同じように、私も海でボディボードやサーフィンにぴったりな大きな波にまかれたり、新しいビジネスシーンに出向いていくときは少し緊張します。でも私の世界を拡張するときには少しくらいテンション張らないとね☺️

スッとしゃがんで、グンっとジャンプ❗️そういう人間らしい生活や成長も、楽しめるようになってきました。

グラウンディングは心地よい人間らしさとも言えるのかもしれません。

 

 

夏休みはスペシャルですが、家族や子どもたちやみんなとの関わりや楽しい遊びや、ゆったりした気持ちで仕事や日々のことを紡いでいきたいなと思います✨

 


本日もお読みくださりありがとうございました🦄🌈✨

 



🦄 Healer北澤さんInformation🕊

 

\\おすすめ//

⭐️遠隔ヒーリング

ご相談・お申し込みはこちら☆

------------------------------------------------

Homepage

アイン・ソフ・オール Ain Soph Aur

------------------------------------------------

FacebookPage

Ain Soph Aur / Facebook

------------------------------------------------

北澤昭彦YouTubeチャンネル