こんにちは。愛子です。

 

この2週間くらいは、浄化と開放の波が起きていました。

割とパワフルな浄化でした☺️

起きたことをかいつまんでいうと、子どもが怒りっぽくふさぎ込んだり、学校で感情が暴発し、乱暴な態度や悪い言葉を使ってしまうので学校から電話、お迎え&即帰宅な一週間。という感じでした。

火種はずっと以前からあったのですが、今回のきっかけは、パパと勉強のやり方のことでの大喧嘩になったことのようです。

 

 

子どもって親の思考の癖や信条を映し出す鏡のような存在ですね。

大人より子どもの方が、頭も心も羽が生えたみたいに軽い👼🌈✨から、大人の錆び付いた頑固さや、握り締めてる考えを見事にあぶり出し刺激します。

 

 

パパと子どもの喧嘩や、子どもの不安定は、他者が見せてくれる私自身の浄化です。今回もこの事件を通じて、私もいっぱい手放すことになりました。

今回は、『子供を叱るパパは悪い。』という固定観念を、感情的にもスッキリ全部手放せた感じです。

私は子供を酷く叱ることを容認はしません。しかし、それをしてしまうパパを責める気持ちももう出てこなくなってきました。責める感情が消えると、昔は話し合いさえ持たなかったパパも、自然と話を聞いてくれるようになりました。学校での現状や子どもの心境をを伝えると「仕方ない。あいつには死ぬほどいっぱい言いたいことはるけれど、子どもの幸せを最優先します。」とのことでした。

 

 

放課後はひたすら幸せそうにぽわ〜と過ごしたり、『お勉強よりも長いんじゃない?』的な長ーい休憩を取っていたり、非効率で間違ったやり方を口答えして改めようとしない子どもを見てパパは、「ごぉぉぉぉぉ〜!🔥🔥🔥」と、怒りを感じながらも、ドカン!と怒りをぶつけないようにしているようでした。(すごい大きなため息ついてるけど😅)

今朝は怒鳴らずに一時間ほど英語のレッスンをしてくれました。少しですが子どもの様子も落ち着いてきました。

 

 

浄化は、最終的に手放したときは、頭での理解だけではなくて感情までスッキリ✨と晴天の空のようです🌞❤️本当にそのテーマが消えていくのを感じます☺️

今回は責める気持ちや、正義と癒着した自尊心の手放しでした。

 

 

私たちは「矜持をもて。」「良い生き方を目指せ。」と今まで教え込まれているけれど、浄化やクリアリングの世界は全く逆で、行うべきは自分の矜持を捨てることの方です。

そして、矜持や信条を捨てていくと、問題を解決したり、日々を気持ちよく生きる上で、人を責める必要は全くない、むしろ逆に泥沼化😅というのが実感を伴って理解できます。

責める気持ちを忘れると、すべて自然と相手の態度までもが優しく丸くなり、衝突自体が消えました。

今回はその辺りのことがクリアになったようです。

今は、子どもはガタガタの後の甘えの時期に入ったり、パパも揺れた感情が疲れたりしていますが、それでも平和さがいつもどこかに漂っています😌✨

 

 

矜持を捨てたら人間としてダメになるのではないか、という心配をされる人もいるかもしれませんが、人間は握りしめている矜持や信条よりも、もっともっと考えられないくらいスケールの大きな存在で、生き方のコンセプトとは比較にならないほどの、大きな大きなクリアなエネルギーそのものです。

そのエネルギーはどれだけ高く広いのかは、私たちを目隠しする人間サイズの矜持や信条、価値観というボーダーを捨てるほど実感することができます。

 

 

そして先日、今回のテーマの浄化の圧のピークを抜ける頃、頃合いだなと思って、北澤さんのヒーリングを受けました。

それがまた今後どのようにつながっていくのか楽しみです☺️

さらにバージョンアップして手塩にかけてヒーリングしてくれたそうです☺️アリガトウ!

 

 

ヒーリング後、一日経った体感としては、ずっと楽しい気持ちが続いています😂

わけもなくご機嫌で、一人で面白いことを思い出して「うふふふ」とか笑ったりしていたので、北澤さんに「遠隔ヒーリングを送りましたか?」と聞いたけれど「送ってないです」とあっさり言われたので、私が変なだけでした😂笑

でも楽しい気持ちがいっぱいです☺️

今、このブログ書くのに、ちょこっと頭使ったり、回想して過去のエネルギーに触れたから、ちょっとウキウキ度が下がっちゃったけど、これをアップしたらすぐ戻りそう🎶✨

楽しくて新しい感覚が開いてきている気もします。引き続き観察します☺️

 

本日もお読みくださりありがとうございました🦄🌈✨

 

 

🦄 Healer北澤さんInformation🕊

 

\\おすすめ//

⭐️遠隔ヒーリング

ご相談・お申し込みはこちら☆

------------------------------------------------

⭐️北澤さんお話会

<次回未定>

✳️スピリチュアルミーティング

✳️ヒーリングシェア会

✳️対面ヒーリングセッション

リクエスト問合せはこちら☆

------------------------------------------------

Homepage

アイン・ソフ・オール Ain Soph Aur

------------------------------------------------

FacebookPage

Ain Soph Aur / Facebook

------------------------------------------------

北澤昭彦YouTubeチャンネル