こんにちは🌞Aikoです。
毎日学校からお電話をいただく、自由人な我が子の公開授業を見てきました。傾向としては私が子どもだった時よりも、子どもたちは全体的にマイペースで天然✨な気がします。
一緒にいると元気が出ます。可愛くて面白くて😆
しかし天然オールスターズ✨みたいな子どもたちをまとめる先生は大変です。話をすぐには聞かない子どもたちの中で、何度も何度も繰り返し指示を出し授業を進める先生は、少し孤独にも見えました。
若い軽い波動の飛んで行ってしまいそうな子どもたちと、旧い重い波動の価値観や教育要綱とにギャップがあって、その間に立っている先生は大変そうに見えました。私たち親も先生も、大事な新旧の要にいるのかもしれないです。気持ち的には、子ども想いな優しい担任の先生とダッグを組んで毎日を過ごしています。
さてと…… 私も最近は子ども時代を振り返り、シンクロに次ぐシンクロで書ききれないですが、今この時にしっかりと癒すタイミングに来ています。
最近のトピックスの一つとしては
先月、新人類の覚醒進化プログラム・メッセージ集を残して亡くなられた津留晃一さんの意思を継ぐ、集合人編集局・井瀧ご夫妻のグループセッションに参加しました。他の参加者さんたちのセッションが私の抱えていたものと同じで、そのシンクロに本当にたくさんの癒しの機会をもらいました。同席されたみなさんと井瀧ご夫妻に本当に感謝です。
『お金と仕事のワークショップ』という名前がついていましたが、この回では感情が主なテーマでした。どのような浄化内容かはプライバシーがあるのでかけませんが、どんなに現在、自己肯定できずに苦しんでいても…。不安がいっぱいでも…。逆に言えば、エゴがどんなに自己否定していても、もともと持っている純粋な波動は、光は、抑えることができないんだなぁって思いました。どうしようもなく輝いているのです。
いちばん弱いところについて向き合っているのに、それぞれの人の光に触れられるような色々な面で感動したセッションでした。
ゆう子さん、ヒデさんの井瀧ご夫妻のセッションは、エゴが握っている偏った一点のみの視点から、もっと大きな大我・ハイアーセルフの視点へと気づきによって切り替えていくような感じがしました。
エゴさんがしっかりはまっていた近眼的なドラマを肯定しながらも、さらに高い視点からの見方を提案してくれたりするので、セッションを聞いているととても勉強になります。また交流会に参加して自分をトレーニングしたいなと思いました。大我・ハイアーセルフの視点から人生を捉えたい人にはオススメです。津留晃一さんの著作「幸せテクニック」に載っていたM2テクニックなども、ワークショップで行われてとても深まりました。
私自身に関して言うと、子どもの頃からの家庭環境や対人関係における混乱があり、子どもだった自分には対応しきれないような環境からの混乱を避けるために、自分の感情やオーラを全部遮断するように閉じ込めてしまっていました。これを再認識したのでもっとしっかり癒すこと。これがひとつ。
二つめは、私は今まで嫉妬の念を抱いたことがなかった。と言うことがわかりました。セッションで指摘されるまで、そういえばこれまで嫉妬したことない!って気がついていなくて、びっくりしました。
それで大人になってから、私はものすごく悔しいというのがどういうことなのか、体験しました。そして気づきを得て、それを自分で終わらせていくステップになるセッションでした。
なんで、嫉妬を今まで体験しなかったのか?
欠落した感情が他にもあるのか?
遮断していたから盲点のようになっている感情がまだあるのかもしれないし、スターシード的に言えば宇宙由来だから地球的な感情の経験が少ないとか、色々言えるんだけど…
結局、嫉妬を経験することでわかる愛があるし
落胆を経験することでわかる愛があるし
反対から見れば、愛には全ての感情が含まれていると思うのです。
全ての感情を包括し統合したものが愛だとも言えるのではないかなと。
それをわかっていくことが、二元的世界からの目覚めなのかもしれないですね。
私が本当に愛で生きるってどういうことなのか?
高次の波動で生きるってどういうことなのか?
本当に知りたいのであれば、私は感じられる限りの全ての感情を体験することになるのだと思います。
だからアセンションて体験的なんじゃないかなと、個人的には思っています。
ですから今、辛い気持ちを抱えている人がいたら、その気持ちもやはり愛のひとつなんだっていうのを覚えておくと、その感情の受け取り方も違ってきて、ただ辛いだけではなくて、その体験も愛であり大切な深みとギフトなのだということに気づいていけるのかもしれないです。大きな飛躍の前触れです。いちばん圧縮されて縮んだバネほど、大きな動的エネルギーを生むのと同じように。
中学生くらいのころからかな…。
『私は弱きを知る人になる。』
という言葉が、心の中に降りてきて、ずっと片隅にあったんですけど。
それは、いちばん小さな声の人の話を聞く。とか、
いちばん力を必要とする人のところから寄り添う。
そのように理解していて、できるだけそうしようしていたのですが、それは他者のことだけではなかったみたいです。
私のいちばん弱いところ。それを知っていく。体験していく。
その繰り返しを、弱さを許しながら進むことで、私は私を知り統合していく。
そのような愛の道なのかもしれないなと思いました。
愛するあなたへ✨
あなたのいちばんの痛みと弱さが
もっとも大きな愛を知るためのギフトです🌈✨
<おまけ>
私が子どものころ私の感情やオーラを遮断して閉じ込めてしまった時のことを覚えています。
私はひとりブランコに座っていたら…、急に世界が圧縮するかのように“シューーーーッ”っと、迫ってきて、ピタッと私に張り付きました。
サランラップみたいだ!何これ?!😳💦と、当時は思っていましたが、本当に私は何かのビニール?殻?に、ぴったりとシールドされ、真空パック状態のようになってしまいました。毎日、透明になって消えてしまいたい。そう思い続けていたからエネルギー的にそうなっちゃったのかも?それも設定なのかなぁ?笑
どうやらそのときが、私が自分のオーラを体内に(?)完全にしまいこんでしまった瞬間のようでした。その後、北ちゃんのヒーリングをうけるまで数十年間、そんな状態だったと思います。
その話を北ちゃんにしたことはありませんでしたが、ある時ヒーリングを受け終わってから「感情に重大なダメージ」「エネルギーが全部、ジュラルミンケースのツボの形にくりぬいてあるウレタンフォームみたいに、全部ピタッとフィットして固定されちゃってる」というようなことを言われました。「なんでわかるんだろう?北ちゃん、すご!ちょっと怖!」と思いました(笑)でも、そのヒーリングのおかげで解放が進んで、今、色々な感情や、いろいろな愛のテーマを体験し生きることができているのだと思います。本当に感謝です✨
私のようにエネルギーフィールドに損傷のある人、健在意識では理解できないエラーや、どうしようもない居心地の悪さなどに悩んだら、ぜひ北澤さんのヒーリングも受けてみてください。ヒーリングが不安でしたら、茶話会形式のヒーリングシェア会もよかったら利用してください。次回は11月25日(月)です。私も出席します。
宇宙由来の魂のスターシードの方などの、地球での馴染みにくさ、生きにくさ、現実的な対応や適応がしにくいことなどにも、北澤さんの宇宙系のヒーリングやシェア会は役立てることがあると思います。
--------------
ブログに登場したヒーラー、北澤さんの情報です。
ヒーリングセッション、ヒーリングシェア会、スピリチュアルミーティングを開催しています。次回は11月です。
Homepage
北澤昭彦 アイン・ソフ・オール Ain Soph Aur / ホームページ
FacebookPage(セッションなどの最新情報)
------------------