どうもです。

今日の記事、なんとなくはちゃめちゃなタイトルですが(汗)


最近すっかり更新滞ってしまってごめんなさい。

佐野さんのこととか、涼くんのケガのこととか、

そして今日の試合で湘南が昇格間近になったこととかいろいろありすぎて

その上にプライベートでもいろいろあって

心身ともに参ってしまっている感じです。

いろいろ考えることはあるけど、まとまらないんだよな・・。


なので明日の福岡戦は休みます。

明日は自宅か自宅周辺で静養しつつテキスト速報とひかりTVのビデオで確認しようと思います。



ところで今日は超近場の西が丘サッカー場で、

駒澤大と早稲田大の試合(関東大学サッカーリーグ戦)をやってたのでちらっと見に行ってきました。

最近竜樹くんの影響で駒大をちょこっと応援しにきたのと、

昨年ザスパの強化指定選手であった反町くんの姿を確認しにきたのが目的です。

しかし反町くんは控えにもいなくて残念。


試合内容は、前半早大が素晴らしいシュートで先制するも、

後半になって(80分台)駒大が同点に追いつき、

ロスタイムで逆転し勝利を飾るという劇的な試合でした。


前半ロスタイムに駒大選手が早大キーパーと接触して5分くらいのブランクがあって、

早大キーパーはしばらく脳しんとう(?)を起こしたあと立ちあがり、

駒大選手はケガしたのか頭に包帯を巻いて、

試合中も何度も倒れながらも他の選手にサポートしてもらいながらなんとか90分間耐え抜いて。

試合終了のホイッスルが鳴ると同時にどっと倒れこみ、しばらく起き上がれなかった姿は壮絶でしたね・・。


試合後にみんなで勝利を喜びあう駒大の選手たち。

そしてそれと対照的に急激に逆転され悔し涙を流す早大の選手たち。

明暗がくっきり分かれていました。


なんだかこの様子、昨年のザスパでも何回かみたような・・。

5月の水戸戦のときとか、8月の愛媛戦を彷彿とさせるなと思いながら見てました。

いや、それ以上のものがあったかな?

最後までずっとあきらめない気持ちとか

80分台で試合をひっくり返す駒大選手のメンタリティはすごいなと思うと同時に

サッカーは何が起こるかわからないから面白いんだよなと実感したものでした。


どうも近場で90分でも体力もたないようで、家について疲れて寝てしまいましたが

とてもいい試合が見れたので、本当に行ってよかった。



なので・・明日はこんな劇的な試合が見れたらいいなと思っています。

佐野さんもあと3試合でザスパの監督を退くし、クライマックスはやっぱり最高の試合が見たいです!



そんな感じで、私の近況はこんなところです。



明日敷島に行かれる方、応援よろしくお願いしますね!


ではまた☆